※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月になる前から離乳食をあげてみたが、食い付きが悪くて不安。上の子は問題なかったが、下の子は食べてくれないか心配。いつかは食べられるようになるでしょうか。

5ヶ月になってすぐ離乳食を数日間あげてみて食い付きが悪く舌で押し返す事が多かったので、やっぱり6ヶ月からあげようと思いストップしてました。そして今日少しだけまたあげてみようと思って口に運んだら今日も舌で押し返してきます💦6ヶ月からあげよう〜なんて思ってたらもうすぐ6ヶ月になります(笑)
上の子は食い付きがかなり良くて困ったことは無いのですが、下の子は食い付きが悪く…このまま食べてくれないのかなと不安です😣
いつかは食べられるようになりますかね😵‍💫

コメント

ママリ

最初は泣いて拒否でしたが、出し続けていたら食べるようになりましたよ✨
うちはドロドロが嫌だったみたいでみじん切りにステップアップしたら食べたり、軟飯なら食べたりなどありましたので好みがある可能性もありますよ😃

8ヶ月まで泣いていたのに、9ヶ月になったら食欲爆発してミルク卒業しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰出し続けたら食べますかね😞笑ったりすると口の端からタラーてすぐ流れてくるのでそれをスプーンですくってを何度も何度も繰り返してます😭
    1時間とか平気でかかるので憂鬱です(笑)

9ヶ月で卒業したのですね!🌸
    すごいです💓

• 8月13日
はじめてのママリ

7ヶ月から始めた友達もいますし、うちも全然食に興味なくて苦労しました💦ミルクやおっぱいで栄養とってるなら全然焦らなくていいと思います。子供は食に興味出てきたのはやっと最近です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰7ヶ月から始めた方もいるのですね😳
    今のところおっぱいばかりです🤣まだ焦らず…様子見してみます!

分かります。上の子、離乳食中は全然平気でしたが卒乳してからかなり少食になって今はイヤイヤ期なのか2.3口で終了とかも平気であり…成長曲線ギリギリになってきてます😞

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その友達は3人目の子で、離乳食作り大変だし、ゆっくりやるわ〜と結構マイペースでしたが、アレルギーもなく、今はしっかり育ってご飯もモリモリ食べてます😆

お兄ちゃんも今食べない感じなんですね💦夏だし食べて欲しいですよね💦お兄ちゃんが食べてくれれば下の子は自然に食べそうですね😥

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の余裕というものですかね☺️

食べないです😞
    唯一、納豆は大好きで納豆出すと大体食べてくれます…
    なので納豆は切らせなくて1日1回は食べてます😣
    そうなんですよね、上の子が食べてくれたら下の子も食べてくれるのにって思ってます😵‍💫

• 8月13日