※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

専業主婦で自宅保育している方で、コロナワクチン接種された方いますか?…

専業主婦で自宅保育している方で、コロナワクチン接種された方いますか???

副作用出る可能性を考慮して、保育園や一時保育の予約しましたか?

コメント

ゆか

まだ打ってませんが、今月末に予約入れてます。

接種日と翌日の一時保育考えましたが、一時保育予約して預けたとしても、一時保育の準備も送り迎えも自分でしなきゃいけない(旦那は早朝出勤で帰宅も遅い)し、慣れない環境に預けられたあとの子供のフォローもお世話もけっきょく自分でしなきゃいけない…副反応出てる状態で車の運転とかも絶対無理(一時保育の場所まで車必須)…と思ってやめました😂
特に接種日の一時保育は接種直後に何かあったらそもそも迎えに行けないじゃん…とも思って😭💦

けっきょく土曜日に予約取り、日曜は副反応でダウンしたとして私は子供に関する必要最低限(私じゃないと絶対だめな事がいくつかあるので)しかしないから旦那頑張ってね!って旦那に丸投げする事にしました😅
副反応が長引いて月曜辛かったとしても、そこは気合いで頑張るしかない…と思ってます😣
数日くらいなら家が散らかっても、食事が全てコンビニやデリバリーでも、洗濯物が山になっても、子供が風呂入らなくても、大丈夫!生きてさえいれば!と、思ってます😅

• ママリ

ママリ

それですよね!!
    保育園への送り迎え、準備。全部こちらがしなければいけないとなると、家で見てる方がまだましですね。
    我が家も平日は夫には頼れそうにないので😭

私もそれを見越して土曜日に予約取ればよかったです😂💦
    日曜日に予約取ったので、もし副反応でたら気合いでなんとかしようかな..産後すぐの頃も何もしないで料理もしないで乗り越えました。
    とりあえず買いだめだけしておこうと思います!!

• 8月12日
  • ゆか

ゆか

私も土曜日に予約とったとはいえ、とれたのは夕方の枠なので、月曜日までつらい可能性大アリです😭
    ほんと数日のことですし、料理は一切しない方向で😇笑
    カップ麺でも冷凍食品でもなんでもいいかと。副反応でてつらかったらきっと私自身はゼリーと水分でしょうし😅
    お互い頑張って乗り越えましょう~
    そもそも副反応ひどく出ないことを祈る🙏

• 8月13日
りんご

来月ワクチン打ちます。
自宅保育はしてなくて幼稚園に8時半〜14時まで行ってますが、もし副反応出た場合送り迎えができない可能性があるので次の日は旦那に有給取ってもらうことにしました😢

• ママリ

ママリ

副反応出るかわかるないとはいえ、急に休めって言ってもそうは行かないですもんね💦
    ちゃんと考えてるご家庭ですごいです😭

• 8月13日
おもち

私も今月末に一回目打ちますが、土曜日に予約取りました😊家族全員打ち終わってますが、母、姉、妹に聞いたら、大体2日間、発熱とか倦怠感とかがあり、3日目には治ってるって感じで3人とも言ってました!私は発熱したらカロナールとか飲むと思います!

• ママリ

ママリ

私も土曜日取ればよかった..枠がなくなる!と思って慌ててとっだんで😂
    とりあえず、鎮痛剤や冷えピタなど用意しておきます!

• 8月13日