※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Konp
子育て・グッズ

息子の下痢とオムツかぶれが続いて困っています。同じ経験のママさん、治った時期や食事のアドバイスを教えてください。

3日ぐらい前から息子の下痢が続いてます( ノД`)オムツかぶれもひどくなって、下痢が出るたびにシャワーで綺麗にして小児科でもらった薬を塗っているのですが、塗ったそばからまた下痢便が出たりと...なかなかハードな毎日です(´д`|||)下痢便が出ては泣いて、オムツかぶれも痛痒いのか泣いて、見てて本当に辛くなります...。同じ様な経験があるママさん、お子さんの下痢やオムツかぶれはどのくらいで治りましたか?また、ご飯はどんな物を食べさせたら良いのでしょう?色々教えて頂けたら嬉しいです(>д<)

コメント

ナーナまま

はじめまして!
もうすぐ9ヵ月の娘を育ててます!
つい最近同じことがありましてコメントさせてもらいます(´・ω・`)
下痢からのオムツかぶれはトータル3週間くらいうちの子は治るまで時間かかりました😅
薬も病院でもらって治ったと思ったらまたなっての繰り返しで、、
下痢も小児科にいき薬のんで治しました!
オムツかえる度にギャン泣き
おむつの消費も1日15枚以上とかは変えてました╭( ๐_๐)╮
治って一ヶ月以上は経ちますが、グチュグチュなかんじのとびひみたいになってたのですが、それの色が残っちゃって気になったので病院いったらそのうち消えるとのことで今はひと段落なかんじです!!

• Konp

Konp

お疲れ様でした(´∀`;)息子のオムツかぶれも結構ジュクジュクしてるので、やっぱり3週間ぐらいは覚悟しといた方がいいですかね( TДT)オムツの消費量もやばいですよね😭治るまで根気と気合いで頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 9月23日
  • ナーナまま

ナーナまま

いまは、気候の変化でか風邪です(´・ω・`)( ˃ ⌑ ˂ഃ )合う薬が早くみつかれば違ったかもしれませんが、結局グリメサゾンという薬でなおりましたが!お母さんも休めるとき休んでください!!早く治るといいですね_(_^_)_

• 9月24日