※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

結婚してから友達に誘われたり友達と遊ぶことが減りました。皆さん結婚後の友達関係どうですか?

結婚してから友達に誘われたり
友達と遊ぶことが減りました。
皆さん結婚後の友達関係どうですか?

コメント

さとぽよ。

減りますよね😢
けど、仲良しのコたちは連絡取ってます☺️

• みかん🍊

みかん🍊

私も仲良しの友達とは連絡は
    とったりしますが、会うまでがないと言う感じで、たまーに
    インスタとか見てると寂しく思います。
    近所の人たちや子供同士で遊んだりしますか?

• 8月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

仲良しのコは都内やわたしと同じ時期に出産したりでコロナもあり、去年から会ってないです😔
    近くに実家があり、夏休みちょっと泊まっているので近くに住む友人には10分くらいお下がりいただく、わたしも渡す目的で会ったくらいですが去年からずっと我慢していたのでそれだけでも嬉しかったです😊
    近所の方に誘われたりはありますが都合が合わずで遊ばずって感じでした。
    来週幼稚園登園日があるので息子は楽しみのようです🎵
    早くコロナが終息したら、誘いやすくなる世の中になりますよね☺️

• 8月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

コロナでなかなか会えないですよね、それをきっかけに尚更会わなくなりますよね、
    ほんとに、コロナ終息ついてほしいです、近所付き合いいいですね😣

• 8月13日
ママリ

元々そんなに友達と遊ぶことも少なかったですが、結婚・出産を機にますます減りました。
でもLINEとかで近況報告とかはしています。

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    私もLINEで連絡はとったりしています!近所や子供同士関わりながら遊んだりしますか?
    自分からもあまり誘うタイプでもないので、ほんと減りました。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

減ったというより無くなりました😅今はママ友としか遊ばないです!独身の子とはお互い気を使うので連絡もしてないし遊ばなくなりましたw

• みかん🍊

みかん🍊

独身の子なかなか話し合わない時あります。
    ママ友は通ってる保育園のママ友ですか??

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で会えていませんが、zoom飲み会しましたよ😊たまに連絡もとりますし、会える日を楽しみにしています💕
あまり変わらないですね!
コロナ前は、遠方ですが集まったりしていました☺️みんな10年以上の付き合いのある友人ばかりです✨

• みかん🍊

みかん🍊

変わらないんですね😳
    すごい!いいな〜
    私も小学校から一緒で今も仲良しの子は連絡とっていますが
    高校や大学の友達はあまりです、インスタとか見るといいな〜と思ったりします笑

• 8月13日
ママリ

私も減りました^_^
心友とは頻繁に連絡とったり
会ったりはしますが他の友達とは
年に2.3回会うくらいになりました😅
みんな結婚して子供できると
減りますよね😅

• みかん🍊

みかん🍊

減りますよね、😣
    自分だけだと思っていました。
    ママ友とかも自然にできますかね?

• 8月13日