※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢₃
家族・旦那

来月で3歳の子と、もうすぐ半年の姉妹のままをしています。上の子と下の…

来月で3歳の子と、もうすぐ半年の姉妹のままをしています。
上の子と下の子がお父さんが違います。
上の子が1歳半の時に今のお父さんと一緒になりました。
今娘はパパと呼んでいますが、旦那が仕事に行っていれば朝パパは?とかパパもう帰ってくるかな?とかパパお迎え行ってくるとかは、言うのですが
パパが家が居ても、やっぱりママっ子でパパ嫌って言うことが多いです。
たまに要らないとか、嫌いとか言います。
本当にパパが嫌なのか、ただただ出会った時が人見知りだったからその時の感情がまだ残っていたりするのかな?とか
やっぱり色々考えるし辛くなります。
実際、旦那も娘への距離を感じる時はありますが
どーすればいいのかどー伝えていいのか分からなくなります。

コメント

あーちゃん

うちの息子も2歳の時、お父さん嫌い嫌い時期ありましたよ!
抱っこも完全拒否、お茶さえままが渡さないと飲まない!ともー常にままでした!
1歳半のときに新しいお父さんがきはったのなら、たぶん自分のお父さんだから嫌なんじゃなくて、時期的な問題な気もします😳
その時期はやっぱりなつかれなさすぎて旦那と息子の距離が離れてしまってました。今では逆にパパっ子なのでもう少し気長にまってはいがでしょうか?^ ^

ママリ

うーん…
血の繋がったパパでも…
パパやだ!パパ嫌!ママがいい!なんてしょっちゅうです💦

連れ子だとこっちが意識しちゃって尚更気にしちゃいますよね〜😭💦

私は上の子が連れ子でもう9歳ですが同じことで悩んだ時期ありました😭💦💦
当時まだ小さかったしママ大好きっ子だったので。。

でも下の子達は旦那の実子ですが、
パパやだ!ママと寝るの!パパあっちいって!とか
めちゃくちゃ言ってますよ😂💦

なので娘ちゃんの言動自体は自然だし、別に再婚に反対な気持ちがあるとか新しいパパへの拒否反応の証とかではないと思います…💦

実の親子でもそんなもんです😭✨

ただ心のどこかで気に留めておいてあげて、
普段はそこまで考えすぎ無い方が良いと思います😭✨

ちなみに今上の子とパパめっちゃ仲良しですよ😆笑
むしろ私が仲間に入れてもらえなくてムカつくぐらい…笑

はじめてのママリ🔰

実子でもパパ嫌!ってなります!!今さっきもなかなか寝ない娘にパパが怒ったら「パパ嫌い!もう出てって!」と私の口調の真似したり。。
うちの主人は娘が3歳になって私がちょこちょこ入院したりしていた時期2人で過ごすようになって、「可愛く見えてきた」といっており、そこから娘もパパ慣れしてきました。だからきっと大丈夫だと思います。娘さんは普通の通常の感情だと思いますよ!それをちゃんと受け止めてあげれれば、パパ大丈夫になります!

Riiiii☺︎

時期的なものじゃないですかね?🙄🤔
1歳半だと血の繋がりあるないわかってないと思いますし、当時のことを記憶してることはないと思います。