※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

上の子かわいくない症候群はいつまで続きますか?子育てに疲れている状況で、上の子の態度に悩んでいます。この状況が続くと余裕がなくなり、毎日怒りっぱなしです。上の子かわいくない症候群は治りますか?

上の子かわいくない症候群はいつまで続きますか??

4歳と8ヶ月の娘が2人います。

わざと怒られることをしたり、わざと下の子を起こしたり、反抗的な態度や思い通りにいかないと癇癪を起こしたり、眠い時の機嫌の悪さは最悪です。

下の子を産んでも上の子優先で寄り添ってあげようと思っていましたが、そういう事が続くと余裕もなくなり、怒鳴りつける毎日です。

もう怒ることにもクタクタです。

かまって欲しいとか甘えたいからそういう態度なのも分かりますが...あんなに可愛かった長女が可愛いと思えません。

上の子かわいくない症候群は直りますか🥲??

コメント

ひま

めちゃめちゃわかります…
私も今上2人が可愛く思えなくて悩んでます😌

赤ちゃんの相手だけしてたいです…

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    私も下の子だけ相手したいです。

• 8月23日
はる

同じく4歳の娘と4ヵ月の赤ちゃんがいますが、

お姉ちゃんは厄介ですよね。
うちの子も赤ちゃんが生まれてからは、わがままになり我慢ができなくなりました。

ダブルで泣いてる時とか最悪です。。。

アドバイスとかになってないですが、ついつい共感〜だと思いながらコメントしてしまいました、

• Etto

Etto

上の子は厄介ですね💦
    いつまでも自分が一番です。買い物に行けばおもちゃなり服なりお菓子なり何か買おうとしますからね💦

我慢って言葉知らないみたいです😭

• 8月23日
なめこ

私もまだ続いてます💦😣
下の子が今すごく可愛い時期で…
上はいらん事しかしないので😭
4歳差ですが、下の子が生まれる直前まで毎日あんなにギュッてしたのになぁ〜あの感情は何処へやら…です😅
下の子が本当に何も言う事きかない!イライラするって時期になったら終わるのかなとか考えてます💦
私自身も長女で、妹の方が可愛がられてた感はずっと思ってたので表面上でも平等にしたい所ですが、できてないです😓

• Etto

Etto

私も長女なのでこんな事したら嫌だよなーって分かってはいるんですが、なかなか...

• 8月23日
ガオガオ

同じくらいの年の差ですが…
1年位は続いたと思います😭
しかもうちの上の子、下の子にはすごく優しいのに😭💦

でも下の子が歩き始めると少し余裕が出てきたように感じました^^
特に授乳が終わると気兼ねなく夫に下の子を預けられるようになったので、遊びに行くのは今でも上の子との方が楽しいです💕

少し前まではにくたらしくて夫ともこいつはヤバい…などと話していた息子ですが、今はとても可愛いです🥰

• Etto

Etto

我が家も上の子、妹にとても優しいです🥺✨
    愛が重いくらい...

• 8月23日