※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
お出かけ

北谷のアハラビーチと美ら海ビーチ、子供向けに綺麗なのはどちらでしょうか?5歳と4歳の子供がいます。

沖縄の那覇市内に宿泊します。

北谷にあるアハラビーチと、美ら海ビーチはどちらが海が綺麗ですか?また、子供におすすめですか?
5歳と4歳の子供がいます。

コメント

みぃ

美ら海ビーチじゃなくて、美らさんビーチの事ですかね?
アラハビーチと美らさんビーチは綺麗さはさほど変わらない気がしますが、網のアスレチックがあります。
小学生以下は親の付き添い必要みたいですが💦

• みぃ

みぃ

美らさんビーチに網のアスレチックがあります。

• 5月14日
  • ななせ

ななせ

美らさんビーチでした🙇‍♀️
    綺麗さは変わらないんですね✨✨ありがとうございます!💓

• 5月14日
ハル

アラハビーチは砂がサラサラ、美らさんビーチはわりとサンゴがゴロゴロしてるので裸足では歩けないイメージです。
アラハビーチも船をモチーフにしたアスレチックあります。外国人が多いのでちょっとプチ海外気分楽しめると思います。
海はどちらも綺麗です。

どちらも近場にショッピングセンターがあるので子供が海に飽きたらそこに行ってご飯なりゲーセンなりで遊ばせられるので使い勝手はいいのかなと思います。

那覇からの移動距離の短さを考えたら美らさんビーチ、少し遠くても異国の気分を味わいたいならアラハビーチって感じです。

個人的には、北谷住みなので北谷推しではありますが、美らさんビーチは近場にアウトレットモールや瀬長島ウミカジテラスもあるので目的によっては美らさんビーチ側(豊見城市)の方がいいかと思います。単純に子供中心に動くのであれば豊見城市はオススメです。近場のショッピングセンターも綺麗ですし、ショッピングセンター内にはお金はかかりますがちょっとした水族館や現在ミニチュア展などやってます。

北谷だと近場にアメリカンビレッジがありますが、町並み見て楽しむ感じです。夜はイルミネーションが綺麗で毎週土曜日夜8時には花火があがります。

ご参考にしていただけたら幸いです。

• ななせ

ななせ

すごく詳しく教えていただきありがとうございます🐬たいへん参考になりました☺️

• 5月16日