※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9月下旬頃に引っ越しすることになりました。夫婦2人とも、義父とあまり…

9月下旬頃に引っ越しすることになりました。
夫婦2人とも、義父とあまり上手くいかず、出ることになったんですが、
恥ずかしいですが、夫婦収入が低くあまり貯金をする余裕がない状態です。
いい物件は見つかっており、家に毎月6万位に入れていたので
田舎ですし家賃や光熱費は大丈夫なんですが、
初期費用などが心配で!
値下げ交渉等出来たりするんでしょうか?
家電はほんとに必要最低限の物だけ先に買って
追追揃えていく予定です。

何か値下げの技とか教えて頂けたらうれしいです!!

コメント

物件は限られますが不動産屋さんで「初期費用をなるべく抑えたい」と言えば初期費用少なめの物件紹介してくれます!!あとは仲介手数料が結構かかるので無料の不動産屋さんか、仲介手数料無料の物件に住むと初期費用は結構抑えられると思います!!
私は家賃下げてもらうのと、初回更新費用なしにしてもらえました🙆🏻‍♀️

ふうちゃん

賃貸にお引越しですよね?
主人が、初期費用の中の仲介手数料とか無駄なものにお金を掛けたくないタイプで
気に入った物件扱ってる不動産屋片っ端から電話かけて初期費用他だとこのぐらいって言われたんですけど、仲介手数料とかそちらで契約したら安くしてくれませんか?と何件も電話かけてました😂
結局その時借りた賃貸は敷金礼金なしの鍵交換とあと…(すみません忘れました)で、結局初期費用3万という超格安でした🥺
多分初期費用で値切れる所ってなると仲介手数料ぐらいしかないと思うので不動産屋沢山聞いた方がいいですよー!

はじめてのママリ🔰

戸建ては分かりませんが、アパートなら敷金は退去の時でも大丈夫と言われた事はあります!