※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

陣痛がわかるか不安で、運転手段に悩んでいます。実家に早めにお世話になるほうが安心でしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています

予定日まで2ヶ月ほどあるのですが……陣痛ってこれだ!ってわかるものですか?
産院は嫁いだ家から約一時間半ほどかかります
実家から産院は10分ほどで実母には「陣痛が始まったら来れば大丈夫だよー、すぐは生まれないから」と言われました

初めてのことでわからない事が多いので陣痛がわかるか不安です

また陣痛が始まったら運転は厳しいですよね……
義父母は年配で私の実家まで運転は厳しいらしく、また旦那もすぐ仕事を切り上げて来れるとは限らないし場合によっては日帰り出張の日もあるのです

私の県では出産の妊婦さん向けのタクシーもあるのですが嫁いた家は離れすぎていて範囲外なので利用ができません

実家にお願いして早めにお世話になったほうが安心ですか?
アドバイスがありましたらおねがいします

コメント

あんず10944

えー!!実家にいってたほうがいいですよ💦
陣痛きて1時間半かかるのはかなり危険かなと思います。万が一途中で破水したりとかしたら。。。

初産なので、陣痛が来て生まれるまでに、1,2時間ってことはないとは思いますが、実家でお世話になってたほうが安心です。

あと、陣痛がきてから運転するのは自分自身も赤ちゃんも、あと、他に運転してる人にも危険になるのでやめたほうがいいですね♡

• みいたろ

みいたろ

そうなんですね( 'ω' ;)
    実家に話してお願いしてみます
    アドバイスありがとうございます

• 9月24日

陣痛来ても自分で運転して
病院行ったって人もいますが
陣痛来てて正常な運転は
難しいと思います(´・ω・`)

里帰りはされない感じですか?
初産ですし、もし、心配であれば
実親が居た方が何かと心強いと
思いますよ!(^ω^)
必ずしも陣痛からくるっても
限らないですし(;・∀・)
破水してからの陣痛なら実家に寄る暇もないです💦
早めに行けそうだったら
早めに行ってもいいのでは?(^ω^)

• みいたろ

みいたろ

産後1ヶ月ほどは実家にお世話になる予定です
    少し早めから実家にお願いしてみます

• 9月24日
かふか☺️

すぐには産まれないとも言い切れないですよ!

早い人は、初産婦さんや経産婦さん関係ないと私が産んだ病院の先生が言ってました!

陣痛始まって、
ご自身で、運転されるのは
とても危険だと思うので
ご実家にお世話になったほうが
安心だと思います!

• みいたろ

みいたろ

やはり運転は危険ですよね……
    様子をみて早めに実家にお世話になろうと思います

• 9月24日
まーたん☆

私も産院まで1時間40分ほどでした!幸い?予定日前に産まれる気配がなく、計画で誘発かけて出産しました!
初産でしたが3時間半だったので、計画分娩で先に入院しててよかったーと思いました!
陣痛でその時間の移動を考えると恐怖しかなかったですヽ(;▽;)ノ
おどかしてすみません!もしできるなら、産院に相談できませんかー?

• みいたろ

みいたろ

そうなんですね(°ω°)!
    旦那や実家にも話してみます

• 9月24日
アンツ

嫁ぎ先とご実家に理解いただけるのであれば早めにご実家のお世話になることをお勧めします。

私は初産のときはじめは陣痛気がつきませんでしたよ。
色んな人に陣痛のことを聞いていたのに想像とは全く違っていたので。

「下したのかな?」と思う腹痛でトイレに行き、でも出ない、しばらくしてまた波がやってきてトイレに行くけど出ない…。
3回ほど繰り返し、まさか陣痛じゃないか…いやこんな急に間隔が短くなるわけない、もっと痛いはず…なんて思っていたら急に痛くなってきて「陣痛かも?」で、念のため産院に相談の電話入れたら「とりあえず来て下さい」と言うので準備始めたら、やっと陣痛とわかる痛みに。しかもすでに3分間隔…
結局「下したのかな?」という微妙な感じから2時間半、産院に連絡してから1時間半、産院に到着してから40分程度で出産しました。
もし、はじめから陣痛だと気がついていたとしても1時間半かかる距離を運転して移動はできなかったと思いますよ。
初産だからお産の進みが遅いとは限りません(>_<)

• みいたろ

みいたろ

陣痛の感じ方は人それぞれなんですね
    下した感じだと私もわからないかもしれません……
    もしもの事を考えて早めに実家にお世話になろうと思います

• 9月24日