※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が約束事や指示に従わず、理解しているのか不安。保育園でも同様で、息子の行動に疲れています。

2歳8ヶ月の息子がいます。
約束事ができないのか理解してないのかわかりません。
よく喋ります。
保育園でも指摘されているのが
お話を聞くのが苦手でじっとしていられない。
その都度話しているが理解しているのかわからない。
と言われました。
家でもご褒美シールを貼るんですが何個も貼りたがり
またお手伝いしたらねとかそれなら絵本お片付けしたらシールまた貼れるよとかご飯食べたらシール貼れるよとか言ってもシール貼るとギャンなきします。
テレビが見たい→ご飯食べてからねと言ってもテレビみる!と泣き始めます。
これしたら息子のしたいことできるよとかが
本当理解できません。
言葉がでてるのになぜ理解できないのか本当わかりません。
こんなものなんでしょうか?

いやいや期も始まって疲れてきました。。
明日から保育園3日休みなのがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!
やりたいって言い出すと少しでもいいから今やらないと気が済まない感じで、例えば自動販売機でジュース買う時ボタン押したいって言って
また今度ねーって言っても分からず 私がボタン押すとギャン泣きで じゃあ分かったよーとボタン押させると満足します!
疲れちゃいますよね😞❗️

うちも言ってることは分かってるのに 自分のしたいことをすぐ出来ないと態度に出るから毎日大変です😂

  • しょうこ

    しょうこ

    本当大変ですよね😩
    保育園でも問題児みたいです😂
    今まていやいや期なかったので
    本当しんどいです😂😂
    今日もご飯食べないって言ったから
    わかった。と言って本当にださなかったら
    20時くらいから食べ始めました😂

    • 8月12日