※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

睡眠退行でしょうか?生後4ヶ月手前位から寝ている時に手足をバタバタさ…

睡眠退行でしょうか?

生後4ヶ月手前位から寝ている時に手足をバタバタさせて起きてしまうようになりました。
それまでは20時就寝0~1時授乳4~5時授乳7時起床のリズムが整っていました。
ですが、手足をバタバタさせて起きるようになってからは、1~2時間おきに暴れてしまいます。
暴れ始めは手を繋いだり足を少し抑えたりするとすぐ静かに寝始める時もありますが、私も寝てしまいすぐに気づけない時が多く特に0時を過ぎると1時間おきに授乳(しかも最近は日が出るのが早く5時起床)がかれこれ1ヶ月以上……こちらが参ってしまいそうです。

これは睡眠退行でしょうか?ちゃんと眠れるようになりますか?
また、手足をバタバタさせる時に手を繋いだりするのは良くないのでしょうか?手を繋ぐと寝てくれるので、夫婦共にやっています。
似たような経験のある方、お話聞かせてください。

コメント