※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

子供が苦手だと気づいた女性が、友人の子供との接し方に憧れを感じています。子供に対しての喋りかけが苦手で、普通に関心はあるものの、うまく表現できない様子です。

子供産んでから知りました。
自分って子供苦手だったんだって。笑

子供は可愛いと思ってたので
てっきり子供好きかと思っていたら
接し方も分からないし、
私の友達が子供好きで娘とよく遊んでくれたり
声掛けの仕方がすごいな!って尊敬できる感じです!
私は声掛けも苦手だし、なんなら自分の子じゃないと余計にできません。

今日友人の家に集まった時に
みんな子供好きで自分の子じゃなくても
一緒に遊んだりしてて、私は子供からアクションあれば答えるって感じで、、
子供苦手なんだなーって思いました。

上手く言えないのですが
その子の事で何が出来るようになったとか
普通に関心はあるのですが、

○○ちゃん、上手ね〜とか
子供に対して喋りかけるのが苦手みたいです。

なんだか憧れました。

コメント

さらい

私もこども苦手ですが演技で言ってますよ他人の子には。

ママ

元々の性格の差はあるかもですが、皆んなやってるうちに慣れるんじゃないかなと思います。

演じてるうちに母らしくなるというような…🤔

ぽん

私も元々小さい子は苦手で、接し方も分からないし可愛いとも思えなくて、そんな人間が子供産んで大丈夫かな?と妊娠中は心配でした。
でも産んでみると、自分の子供が可愛くて可愛くて、他の小さい子のことも可愛いと思えるようになりました。
でもやっぱり他の子供相手だと接し方は全く分からなくて、声をかけようと思ってもかける言葉が全く出てこず、子供を目の前にオドオドしてしまいます💦
毎日(自分の)子供の相手は出来てるのに、どうして他の子供だとこんなに出来ないんだろう、自分の子供と人の子供とではこうも違うのか、と思いました。
どんな子供に対しても上手く接することが出来るってすごいですよね、私も憧れます。

ぽん

私は自分の子が1番!と思って無理に子供に優しく話しかける事はしなくてもいいのかな、と思います‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎
私は義妹の子供が全く可愛いと思えなくて、なかなか顔を合わせてません(笑)

私も甥っ子のことをすごく可愛いと思っていて、溺愛してました。だから子供好きというか自分の子が生まれたらどれだけ可愛いのかー💕なんて考えてました。
でも(もちろん可愛いですが)、自分の子供となると責任が出てくるからか甥っ子の時の様にただただ可愛いとは思えないし、接し方も全然甥っ子の方が優しく出来てたと思います🥲

友達も私の娘に上手に接してくれる子がいてすごいな〜と思ってます、自分には無理です(笑)