※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子の爪トラブルで整形外科で診察され、爪が剥がれそう。皮膚科にも相談しようか迷っています。アドバイスをお願いします。

爪トラブルについて教えてください(>_<)!
以前も投稿しましたが、息子がブロックの穴に手を突っ込んで爪を怪我してしまいました😭💦

祝日だったので#8000に問い合わせをし、外科を勧められましたが繋がらず整形外科でも見れるとの事で連れて行きました!
結果は骨に異常もなく、爪も剥がれておらず割れてる状態だったので、爪がはえてくるのを待つのみと診察されました。

しかし今はもう剥がれてしまいそうです😭💔
皮膚科など診察しようと迷っているのでアドバイスください!💦

コメント

ぽん

ちなみに病院受診した際はこの状態でした!

be

ごめんなさい
ただのネイリストなんですが
爪が生える過程で
割れてるとこより上は
剥がれてきます🥲
膿んだりしてなければ
その爪がポロッと取れるまでは
そのままでも大丈夫かなと
思いますが気になると思うので
何か固定出来ればいいですね😢
血が出てるみたいなので
とりあえず2日くらい
様子見て爪切りでお肉に繋がってる
部分以外は切ってあげて
いいと思います🙌
でもちょっとでも膿んだり
痛そうならすぐ病院で
診てもらっていいと思いますよ✨

  • ぽん

    ぽん

    ネイリストの方のお話とっても参考になります✨
    怪我した時よりも明らかに剥がれてきてるのですが、全然痛いと言わないので不思議でした😂💦
    絆創膏で巻いてますが利き手なのでよく外れてしまい、その度に膿んでないか見てますが今のところ大丈夫そうです😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月12日
ぽー

うちの子はテーブル付きの椅子のテーブルが回転する部分に指を挟んで同じようになったことがあります😣
すごく心配ですが、その爪が自然に剥がれて治っていくと思いますよ!
完全に治るまでに数ヶ月掛かりました💦

  • ぽん

    ぽん

    わー💦
    お互い痛そうな怪我してますね😭
    やっぱり自然に剥がれていきますかね💦
    お子さん治るまでの間痛がったりしませんでしたか?
    息子は最初ガーゼ巻いてたのですがかさばるのが気になるみたいで今は絆創膏でカバーしているのですが、当時どのようなお手当てしていたのか参考に聞きたいです😭💦

    • 8月12日
  • ぽー

    ぽー

    痛々しくて見てて辛くなりますよね😫
    病院ではぽんさんのお子さんと同じ診断をしていただき、消毒と絆創膏してねと言われたのでその通りやってました💡でも、絆創膏すぐ取れちゃうので添付した写真の右の様に切り込み入れてました!それでも取っちゃいますが…

    • 8月12日
  • ぽん

    ぽん

    丁寧に写真まで添付していただいて本当に感謝です😭✨
    絆創膏カット、全く思いつきませんでした!
    早速明日試してみます!
    ありがとうございます!💕

    • 8月12日
  • ぽー

    ぽー

    治る過程で爪が剥がれたあとも痛々しい日々が続くので心配ですが気長にみてあげてください😣😣
    でも、化膿したりおかしいなと思った時は病院に掛かってくださいね!
    早く治りますように🥺

    • 8月12日