※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が乗り物に乗るのが大変。電車やタクシーで大泣きし始めて困っている。何が嫌なのかわからず、慣れるまで待つしかない。

最近娘と乗り物に乗るのが大変です。

都内在住で、基本電車移動、タクシーも利用します。
しかし最近、電車ではじっとしているのが嫌なようでキーキー叫び、タクシーに乗ると大泣きです。

前はタクシーでも大人しかったのに、何故か最近大泣きで困っています。お菓子をあげても、YouTubeを見せても窓を開けてお外を見せてもダメです🥲

ご経験のある方いらっしゃいませんか?
もう少し大きくなれば慣れてくれるでしょうか、、
何が嫌なのかわかりません🥺

コメント

その移動は、やめられないものですか?🤔

出かける必要性がある(通院、通園、通勤)のであれば無理して利用するかもしれませんが、そこまで無理に乗り物に乗らずに徒歩でお散歩でもいいのかな?と思います💦

うちもその時期があって、通勤するために通園で電車を使っていたので無理して利用していましたが何しても無理なので時期が過ぎるのを待ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    散歩に出ているわけではなく、習い事に何個か通っていて、電車やタクシーには乗る必要があり、困っている状況でした😅
    そういう時期なんですかね💦
    ありがとうございました。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃は電車やバスに乗るのをとても嫌がって大変でした💦
電車は一駅ごとにおりたいと泣いて反り返ってました💦
理由もわからないのでしんどいですよね😩

出かける日は起きてから出かけるまでの間に、
今日は〜に行くよ、だから電車に乗るよ、どのくらいの時間乗るからね、って必ず声をかけるようにしてから家を出るとスムーズな日が多かったです😌

あとうちは自分のうつってる動画が1番好きなので、それを見せてました😂笑

いまだに朝の声かけをしなかった日は電車に乗ると早々におりると言って聞かない日もあります。
声かけしてもすぐ効果があるものではないですが、、子どもも心の準備が必要だと聞くので、まだ試してないようならおススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアドバイスありがとうございます❣️
    確かに子供もどこいくんだろう、どれだけ乗るんだろうってわからないと不安ですよね。
    言ってるつもりでしたが、今後はしっかり話してから乗ってみようと思います。
    ありがとうございます😊❣️

• 8月14日
ちゃちゅちょ

うちの下の子もそうだったんですが、コロナ禍で電車移動、タクシー移動の頻度下がって、なかなか慣れてくれないって可能性ありませんか…?😅💧笑

うちは今でこそ平気になりましたが、ちょっと前までは電車怖がってました💦

電車のプシューンて音とかにめっちゃビビって、
「ひーん」て怯えるように泣くようになっちゃて😂笑

抱っこしたら必死にしがみついてきて、この子がこんな怖がってんの見たことないってくらいで💦💦笑

もし違ってたらすみません💧
うちの場合はこんなでしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れてないのですかね💦
    様子見てみます、ありがとうございます。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

動きたいとかはないですか?
乗り物に乗ってる時って周りに迷惑かかるし動かない様にってしちゃうので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きたいはありそうです💦
    今だけだとよいのですが。。

• 8月14日
ゆうゆ

タクシーとかバスに乗ったら静かにしないと、だめだよー。とか普段から言ってました。

「今からのるから、しーね!」とか言ってたら
話さなくなりましたね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと話してから乗るように心がけてみます💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこもダメですか?
うちの息子はその時だけ抱っこで泣き止みます
外の景色が見たかったりで

もう今はそういうことはなくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこだと少し良くなりますが、目線が上がって違うものが気になり出しそれも大変で💦
    今はなくなったんですね、娘もその時期が終わる日がくるといいです😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

知らない人が乗ってるからとかではないですかね?息子も最初はニコニコで知らない人に話しかけられても大丈夫でしたが、今は特に男の人がいたら顔隠すか泣きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに男の人は苦手そうです💦それも原因の一つかもしれません。

• 8月14日
あや

場所見知りなら慣れるとおもいますが
慣れないようなら電車やタクシー等の狭い空間や電車なら知らない人がいる場所が苦手な場合ありますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    苦手とかもありますよね。慣れてくれたらいいんですが、楽しく過ごせるように頑張ってみます😊💦

• 8月14日
  • あや

あや

都内だと交通機関利用しない訳行かないから慣れて落ち着いて過ごしてくれると良いですね🙏
    私も実家都内なので帰る時人が多くなったけど、ママいるから大丈夫だよ☺️とは伝えてました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます☺️
    そうなんです、やはり交通機関での移動になるのでなんとか慣れて欲しいなぁと🥲
    声掛けしっかりしてみます❣️

• 8月15日