※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘の洗濯物は2日に1回洗うのですが例えば娘のスタイや服が離乳食で汚れ…

娘の洗濯物は2日に1回洗うのですが
例えば娘のスタイや服が離乳食で汚れたとき、
すぐに洗面所でゴシゴシ予洗いするのですが、
その日が娘の洗濯物を洗わない日だった場合
どうしたら良いと思いますか??
そのまま絞って洗濯カゴに入れておくのは
良くないですよね💦

とりあえず絞ってハンガーにかけて乾かして
次の日に洗濯機まわす?
水につけておく?
それとも濡らした時点でその日に
洗濯機まわすしかないですか?

意味伝わるでしょうか。。
恥ずかしながら結婚するまで実家にいて
洗濯物も任せっぱなしだったので分かりません😭
みなさんどうしてますか?

コメント

ぽんぽこ

我が家だったら水につけておきます!

るい

娘さんの洗濯
2日に1回で間に合いますか😳?
うちはガーゼもよく使うし
下着なども少なめなので
毎日洗濯してます!

大人の洗濯は
手洗いして次の日でも
気になりませんが
赤ちゃんだと私は
気になってしまいます💦笑

miii

濡れたものはその日に洗います!
朝回すので、回した後に濡れたものは軽く洗面所で洗って、洗濯カゴに入れて次の日です☺️

deleted user

うちは朝洗濯するので、
その後に汚れ物出た時は
手洗いして干して、
次の日に洗濯しています😊

ちゃんみまま

雑菌や臭いが気になるので、少量でもある程度たまったら
洗っちゃうタイプです😅
うちは朝晩一回ずつ回してますが、例えば朝の洗濯終わってすぐに、おもらししてパンツが汚れたら手洗いしてバケツにオキシクリーン溶かした水につけておいて、夜に洗濯することは時々あります。
半日以上時間空くようなら洗濯してしまうかも😅

はじめてのママリ🔰

すぐ洗います。
それかハイターや洗剤など薄めた溶かした水に浸け置きしておきます!

ママちゃん

そのまま手でちゃんと洗濯機のように洗って干します!

ゆみ

とりあえず干してます😊ガーゼが母乳でびちょびちょになってしまうのですが、毎日やりたくないのでゆすいで干して、ワイドハイター入れて洗濯してます😊

ママリ

うちも2日おきです!
予洗いして、室内干ししてます!