※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱や咳がひどく、脱水も心配。小児科は明日開いている。今から病院受診すべきか相談中。

#8000 に電話しましたが混み合っており全く繋がりません😢
火曜日にRSウイルスと診断されました。
今日がピークかと思うのですが咳が酷く、先程咳き込みすぎて2回ほど嘔吐しました
熱も39.0〜40.0と高く脱水も心配なのですが、今から病院受診した方がいいですかね?
かかりつけの小児科は明日午前中は開いています
食欲はなく、今日一日ゼリーや果物のみ食べて、アクアライトやジュースは好みでなく飲まないので、麦茶で水分補給しています💦

コメント

momo

水分が取れていておしっこも出ているなら明日まで様子見でも大丈夫かと!
でも心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてからはおしっこ出てないですが、寝てるところに無理矢理ストロー咥えさせて飲ませてます😅
    薬もなくなるので朝一で行きたいと思います!

• 8月12日
ひなの

咳き込んでの嘔吐はあまり心配いりませんが
おしっこはでてますか?
あと、RSなら呼吸器のが心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてからは出てませんが、こまめに水分取らせてます!
    とりあえず様子見て朝一で小児科受診したいと思います!

• 8月12日
ママリ

飲み食いできてますし、咳戻しはさほど心配いりません。
熱が高いので、ひとまず解熱剤を使って様子を見ても良いかなと思います😊
勿論、咳が酷すぎて呼吸困難でチアノーゼが出てたりするなら、救急にかかった方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤ラスト1個あったので、先程入れました!
    とりあえず一晩様子見て朝一で小児科受診したいと思います!

• 8月12日
あんこ

最近RSウイルスが重症化して入院しました。
我が家の場合、下の子が6日間38度後半〜40度近くまでの発熱で、4日目から呼吸の様子がおかしく(1分間に60回の呼吸、呼吸時に胸が陥没する、肩で呼吸)常に咳き込み、ぐったりとして起きていても常に不機嫌で泣き続けており、6日目にかかりつけ医を再受診したところ入院となりました。
病院で血中酸素を測ると90を切っており、肺のレントゲンは白くなっていて、こんな状態で数日過ごしていたなんてさぞかし苦しかったと思います。全く飲まず食わずなら点滴したほうがいいかと思いますが、食べられるものがあったなら、それほど緊急性は高くないと思います。
それより、呼吸の様子はどうですか?明らかに呼吸がおかしくて危機感を覚えるほどなら、夜間救急受診したほうがいいと思いますが、そうでなければ、明日でも十分間に合う感じかと思います。
お大事になさってくださいね☺️

はーちゃん

先週子供がRSになり熱咳でした。熱は38度後半咳が凄く嘔吐2しました。
食事全くとらずでしたが水分はしっかり取れてました。

はじめてのママリ🔰

質問ではないのですが、すいません。

今日空いてる病院を探しておりまして、、
失礼でなければどちらの小児科か教えて頂きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香川の方ですか?
    高畠小児科は今日と明日は午前中ならあいてるとおっしゃってました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べていた所でした!
    ありがとうございました😊

• 8月13日