※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職で10年働いてきたが、正確性に欠ける性格。経理業務でミスなし。友達の会社はミス防止体制がしっかりしている。事務から他の業種に転職したい。

事務職のミスなく正確にする、性格的に正確性に欠けます💦

発注などの一般事務から、簡単な経理まで(振込、支払)1人でして1人の責任・負担、全部背負う会社で10年くらい働いていました。

ミスが起こりにくい体制になっていたことと、自分の資質もあるので確認しまくって経理業務でミスしたことは、ないです。

友達が働いている会社も小さいですが、発注来て処理してから→CADを通るから個数、品番と製品図面の間違いがあってもミスが発覚する仕組みになっているようで
そういうところだったら働けるかなと思ったり


もう事務では、働かないほうがいいですかね?

事務から、違う業種に変わられた方はなんのお仕事していますか?



コメント

ザト

資質があるなら事務のままで良いんじゃないでしょうか🤔

ママリ

10年間、大きなミスもなく働かれてたってとても素晴らしいことだと思います。
簡単なとは言え、経理業務もやられていたならそういった仕事が向いているんじゃないですか?
文面からも謙虚で真面目な方かな?と感じたので事務職続けた方が良い気がしました。

はじめてのママリ🔰

私もいま一般事務から簡単な経理までやってます。
めっちゃ確認して、それでもたまに0が多かったりします。
会社では今後AI化する予定で、他社の発注業務の話を参考例に聞いたりすることありますが、AI化出来てる会社は格段に発注の量が違います。
そして、今後はパソコンで自動化する事も視野に入っているようで、人件費削減が本来の課題のようです。
なので、今の会社でできることをコツコツとやる方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    もう退職していて、次の仕事何しようって感じなんです💦

    • 8月12日