※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の女の子が咳と熱で悩んでいます。医師から薬をもらったが、咳が治らず心配しています。吐いてしまうほどの咳で初めてで不安です。


1才9ヶ月の女の子です
8日土曜日に微熱で小児科受診しました
喉が赤いので、熱が上がるかもしれないとの事で
一応座薬と風邪薬を頂きました
9日日曜の朝から39.6度まで熱が上がり
座薬をし、一旦少し下がりましたがまた上がってしまい
とにかく体を冷やしました
心配で病院に電話をし、看護師さんに相談しました
10日火曜日には熱も下がりましたが、薬がない為
再度小児科受診致しました、咳が酷くまだ、治ってない為薬をもらいましたが、全然咳だけ治りません
咳が酷く、吐いてしまいます💦
水分も取れてて、ぐったりしてなければ大丈夫と言われましたが心配です
皆さんも咳で吐いてしまう経験ありましたか?
初めてで不安です😭

コメント

ままり

咳で吐くのあるあるです😊❣️

ひなとママ

夏風邪ですかね😭

先月RSになった時、
咳がすごくて食べてる途中で
息子も吐きました💦

かなこ

うちも咳したら良く吐きます😫
ギャン泣きしてる時に咳出始めたら100%吐いてます😂
心配ですよね💦

ぶりまま

夏風邪ってしぶといですよね💦
親の私も、学生の頃に夏風邪は冬よりキツいなぁて思ってたけど、今も変わらずキツい!
子からもらった菌?ウイルスは大人にうつるとさらにタチわるいですよね💦
うちの子も咳がひどいです❗️そして私もです❗️
咳して吐いてました❗️オェーってなるんでしょうね😫
お母さんも体調崩されないよう気をつけてください💦

みみ

まさに娘が最近RSと診断されて
呼吸も辛そうで、咳して吐いてました🥺
心配ですよね💦