※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるプリン
雑談・つぶやき

そろそろ断乳させていきたいけど、ストローは上手くならないし、スパウ…

そろそろ断乳させていきたいけど、ストローは上手くならないし、スパウトでもあんまり飲まないし、コップでもだだ漏れ。
おっぱい以外に水分補給上手くできないからなかなか断乳に踏み込めない(>_<)
どうしたらいいんだろ…

コメント

かぉりン

下の子は7ヶ月頃から、コップで飲み始め、ストローも苦労なく1回で飲めてました🎵
ですが、どちらも上手に飲めるのはよっぽど喉が乾いていた時だけであって、ただ「飲ませてあげよ~」っと思ってあげてる時は、ダダモレです💦💦💦

真ん中の子の時はストローは1歳回って下の子の出産で入院してる時に急に飲めるようになり、それまでにスパウトも試したけどなかなか上手に飲めなくて…(T_T)
真夏はストローで自分が飲み物を吸い上げて、手で止めてから口に流し入れて…の繰り返しで、水分補給をさせていました💦💦💦

今下の子でも、ダダモレ覚悟で毎回あげています🎵
段々上手に飲めるようになりますよ✨