※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

3歳の娘が後頭部をぶつけて小さなたんこぶができ、痛がっています。病院に連れて行くべきか心配です。

今日の3時ごろ3歳の娘がテーブルに後頭部をぶつけました。
そのときは大泣きして終わったんですが、
今ぶつけたところを見てみるとピンポン玉より小さいたんこぶが出来ていて、とにかく痛がります。
場所的にも後頭部の部分なので心配なのですが、病院に連れて行ったほうがいいですか?
頭を痛がる以外は症状は出ていません。
どなたか教えてください。

コメント

ママリ

嘔吐、鼻血、耳から出血、顔色が悪い、ぶつけた所がブヨブヨしている がなければ冷やして様子見で良いと言われました。

頭を強打し、出血して救急に行った時に↑と言われましたよ!

• み

とくにそういった症状は見られないのですが、心配で(>_<)ありがとうございます。

• 8月12日

私なら、とにかく痛がるなら病院行きます!

• み

触ると痛がる感じなんですけど心配で(>_<)ありがとうございます。

• 8月12日

わたしならすぐに連れて行きます
ぶつけてもけろっとしてることが多いので痛がってるなら危険な場合もあると思います

• み

いつも通り走り回ってるのですが、触ると痛がるので心配で(>_<)
    ありがとうございます。

• 8月12日