※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKAちゃん
妊娠・出産

妊娠中の胎動について質問です。胎動の強さと産まれてからの性格に関係はありますか?

いつもお世話になってます。
初めて胎動感じたのが18週頃で、それからどんどん胎動強くなってます。
23週にして、見た目で胎動が分かるくらいめちゃくちゃ動きます(笑)旦那さんも動いてるお腹見て、「うわっ!!動いた!どんな感じなん??!気持ち悪くないの?笑」って興味津々です(笑)
皆さんは胎動どうですか??
それと、ママさんに質問なんですが、うちの子お腹てまよく動いたから産まれてきてもやっぱりやんちゃだなー!とか、胎動の強さと産まれてからの性格というか、わんぱくさは関係ありましたか??
宜しくお願いします♡

コメント

あかさたな

胎動には感激しますよね!😁
私が産まれて思うのはお腹の中での動きを出てきてしますよ😆あぁ!こうやって動いてたのねって感じに😍可愛いですよ!

• AKAちゃん

AKAちゃん

産まれてきてもママのお腹の中でやってた動きしてくれるんですね♡
    絶対かわいいー♡愛くるしくてたまらないですね♡ご回答ありがとうございましたっ!

• 9月23日
  • あかさたな

あかさたな

エコーなどで足の位置や手の位置を確認して動きを見ててください!本当にその通りに😍あと、左右逆向きにお腹の中でなったりするとママはわかりますよ😁妊婦生活楽しまれてくださーい😍

• 9月23日
  • AKAちゃん

AKAちゃん

それ母も言ってました!逆子が治った時、お腹の中でタコ飼ってるみたいにグンニャーーーーって回ったって(笑)
    今が一番マタニティライフ楽しめる時期だと思うので、存分に楽しみます♡
    次回の検診のエコーが楽しみになりました
    (*´∀`)

• 9月23日
りりか

胎動すごいですよねー!懐かしいです。
お腹がグニグニしてるの見て、旦那が気持ち悪って言ってたのを思い出しました💧笑

息子もお腹の中でグイグイよく動く子でした。痛いくらいお腹がグイーっと斜め?左右?に引っ張られるような、そんなこともよくありました。
産まれてからの動き見てると、すごい反るのが好きな子で、よく反り返ってるので、これか!って感じです(´-ェ-`)
嬉しいときなどは足がジタバタ左右交互に動いてるので、お腹でもはしゃいでたのかなって感じです💦

• AKAちゃん

AKAちゃん

息子さんなんですね!やっぱり男の子は胎動強いんですかね??私もお腹の子は男の子って言われてます(笑)
    まだ6カ月目なので、その先私もかなりグイグイされそうです(笑)
    でもわんぱくな男の子もかわいいですよね♡
    ご回答ありがとうございました♡

• 9月23日
  • りりか

りりか

赤ちゃんでもやっぱり男の子のほうが、力は強い気がするって周りから言われますね。
    胎動って不思議な気分ですけど、アピールしてるみたいで可愛いですよね♪
    これからどんどん激しくなると思いますよ💦眠れなくなったり…大変なこともあると思いますが、お体大事にしてお腹の赤ちゃんと過ごしてください♪

• 9月23日
  • AKAちゃん

AKAちゃん

やっぱりそうなんですねー!
    胎動かわいいですけど、膀胱攻撃だけはやめてほしいですね(笑)

ありがとうございます♡残りのマタニティライフ、楽しんで過ごします♡

• 9月23日
実ィミ

こんばんは(o^^o)ベビちゃんが大きくなるにつれどんどん激しくなりますよねー!うちはグルグル回るので。。。地震がきたかと思うほどです。。。最近は意思もはっきりして、気にくわない方向で横になってると、嫌だ。とアピールします(;^_^A
回りすぎて中国雑技団みたいなエコーも見れました笑
グルグル回るのに逆子からの横位。。。帝王切開です(;^_^A

• AKAちゃん

AKAちゃん

雑技団(笑)
    わたしもこの調子で胎動強くなったら、臨月にはお腹が破られるんじゃないかと思うほどです(笑)
    会えるの楽しみですね♡
    帝王切開って後が痛いって言いますけど、頑張ってください!!

• 9月23日