※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

4日前に陽性がわかる接触があった場合、同じ経験をした方いますか?

どう思いますか?

ギリギリ濃厚接触者ではなかったみたいですが、陽性とわかる4日前にあっていた場合。

同じような経験された方で、コロナになった方、ならなかった方、いませんか?

コメント

流行中のデルタ株が以前流行してたウイルスよりも感染力が高いので怖いですよね。

不安であれば最近薬局でPCR検査キットも売っているので試してみても良いかもしれません。。唾液採取して検査機関に送るようになります。3800円とかします😫😫

うちも念のため2箱買ってあります。

• ゆと

ゆと

安心するためにも、買って送ってみた方がいいかもしれないですね🥲

ありがとうございました!

• 8月13日
もこもこもこな

私の母が昨日陽性とわかりました。
近所だったので6.7日と会っていたのですが、ギリセーフかと思っていたのですが、保健所から発症日が6日と言われたので濃厚接触者となりました。
なので陽性と分かった日、というか発症日がいつかで変わってくると思います。

今のところ我が家はみんな元気にしてますが、千葉県住みで爆発的に増えてるので濃厚接触者のPCRは症状が出ない限りしてくれないそうです。
だから増えるんだろうなぁ…と思ってます。

• ゆと

ゆと

私の事ではないのですが、、、
    その人はギリギリ濃厚接触者ではなかったみたいで連絡もこなかったみたいなので、たぶん発症前2日以上前なんだと思います
    その後その人とあっているので、もしその人がコロナかかっていて無症状だったら?と考えてしまって。
    隣に住んでいるのでご飯も一緒にたべたりしていてを

私の住んでる県もいま1番酷い時期なのでそろそろ回ってきてもおかしくないのですが、出来ればかかりたくないです

• 8月13日