※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぷよ
家族・旦那

コロナ禍なのに、予定をたくさん入れている義母にイラッとします。義母…

コロナ禍なのに、予定をたくさん入れている義母にイラッとします。
愚痴も含んでいますが、聞いてください😭🥺

義母は、夫が小さい頃に離婚していてシングルマザーです。
今は仕事をしながら、一人暮らしで犬を多頭飼いして暮らしてきます。ちなみに一人っ子で、何かあったときに頼る子供は夫以外いません。

わたしと義母が住んでいる県は緊急事態宣言が出ていて、かなりコロナ患者が増えてきている状況です。
にもかかわらず、わざわざ休みを取って東京から来る友人を家に1週間以上泊まらせたり、土日はランチの予定を入れたり、頻繁に遊んでいるようです。50代ですが、ワクチンもまだ打っていないそうです。

わたしは元医療従事者ということもあり感染には十分気をつけていたのですが、先日コロナウイルスに罹患しきつい思いをしました。実母や実父もコロナに家族感染してしまい、それをみた義母はたくさん心配したりしてくれたんですが、それでもなお自分の行動を改めようとしません。

(したくないけど)LINEはする関係です。
2週間に一回程度、夫と同伴で会いに行くこともあります。

わたしは妊娠も希望しているし、これ以上コロナウイルスに罹患したくありません。
楽観的に捉えている義母に対して、一言でも注意したほうがいいのでしょうか。
どうにか考え方を改めて欲しいのです..💦

コメント

初めてのママリ🔰

注意しても
こればっかりは
価値観なので
変わらないとは思いますよ😭

コロナウイルスより
怖いのは
こうして裏で
言われる方が怖いです🥲🥲

• ちいぷよ

ちいぷよ

そうですね 義母に限ったことでなく人の価値観をかえようなんて無理ですよね、、😫

モヤモヤが募り愚痴ってしまいました🥺誰かに聞いてもらいたかったのです🥲
    ありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

価値観のこともあり注意は難しいので、そういう生活なら会うのを控えるという形は如何ですか?それなら向こうは好きな方選べますし😅好き放題遊びたい、自粛したい人にも会いたいは我儘すぎるかなと思うので😅

ママリ

うちの義母と義姉もですよ😃
義姉は県外からRSになった子供連れて実家に預けるし、
コロナ流行ってるのにBBQしようだし、、、

最初の頃は「コロナ気にしてない人ほどかからないのなんなの」とすら思ってましたが
最近気にしてない人もかかり出したのでもう何も思わなくなりました😂