※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

1人目めちゃくちゃ離乳食頑張ってたけど…2人目の中期はBFに頼り切り😇で…

1人目めちゃくちゃ離乳食頑張ってたけど…
2人目の中期はBFに頼り切り😇
でもいーんだ!美味しいし!栄養満点だし!
この中期のちっさい角切り+柔らかくするってのがめちゃくちゃ大変なんだよなー😂
1人目の時は徹夜して作ってたけどもーむりさ…
とりあえずもう少し固形になったら母頑張るから中期はBFに頼ろう!!!
お金かかるから家計的にずっとBFはキツいし固形化が進んだら頑張るぞ💪

がしかし、和光堂のパウチのやつオエオエして食べてくれない😇
キューピーの瓶と和光堂のランチボックス的なのはイケるのになぜパウチのやつはオエッとなっちまうのかい👶
バリエーションが少ないのよ😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わ、私の事かと思いました😂‼️
すり潰す、濾す、柔らかく煮込む、小さく刻む、この作業の面倒くささを2人目はお金で買いました🤣
うちもまだ固形はオエってするし、そもそもパウチも半分も食べないので、朝夜とかで出してて次女にはゴメンねって感じです😅

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます😊♡

同じ方がいてホッとしました😂
    本当にやりたくてもできないというか作り終えるゴールまでの道のりが長いのを知ってしまっているので切って煮込んで冷まして小分けして冷凍…を考えたら、よし🙃買おう🙃となりますよね😂
    決して2人目だから適当になってるとかではなくて!!

うちもまだ2回食ですが朝夕で半分ずつ同じのだしてます!
    そしてニコニコ食べてます😂
    あー!同じ方いて良かった!
    大変ですがほどほどにお互い頑張りましょうね😭♡

• 8月13日
ちくわぶおじ

首を痛めるほど頷きました…!
同じく、一人目はめちゃくちゃ頑張ってましたが、下の子は中期以降が面倒過ぎて、現在までBF様々です!

角切り面倒ですよね💦子どもの相手をしながらだと、どのくらいの大きさでいいかな?って考える暇が調理中にないです😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

遅くなりました😭コメントありがとうございます😊♡

く!首を!!😂
    首を痛めるほど😂共感して頂いて嬉しいですし同じようなママさんがいると思うとなんだか明日からも頑張れます😊
    本当に角切りかつ指で潰せるってどんだけ大変か!🤣
    子供の相手しながらは本当に無理ですし夜なんて眠くて出来ないし、なんなら洗濯物とか翌日のいろんな準備とかで夜なんてあっという間に過ぎ去りますよね😂

3回食になったら大きさ問題はハードル下がりますが次は味とか献立が…となり私もBF頼みになりそうです🥶
    でもいいんですよね!母と子が健康ならいいんです!←(何様😂)
    明日からも何も気負わずBF使います✨

• 8月13日