※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

女の子の夏服について、ワンピースの袖の長さや日焼け対策について悩んでいます。着せやすさと見た目の好みをどちらを重視するか迷っています。

女の子のママさん🧒🏻💓

来年の夏用に今セールになってる夏服を買おうと
思うんですが、上の子のときはTシャツ!シンプル!で
買ってたので、女の子の服って何が着せやすいんですか😭?

ワンピース可愛いと思うけど、袖がすごい短かったり
袖なしとか多くて、、
日焼けを考えると袖ありがいいんですかね🥺?
それとも見た目の好みで買ってますか☺️?

コメント

きみのすけ

うちの子はチュニックとレギンスが多いです。チュニックなら多少長くてもワンピースみたいに着て2年着たりしてます。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    確かにワンピースだとそれが出来ますね🤔💡

• 8月12日
我が子が1番❤️

完全に見た目の好みです🙋🏻‍♀️
去年くらいまでは遊びに行くときら短パンとかも履いてましたが、今はどんな時も「女の子だから、スカートだよ!」って、とにかくワンピースでも何でもスカートしか履きません💦

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    3歳になれば自分の好みも出てきますもんね☺️!
    ちなみにワンピースだけだと、下は何も履かずですか💡?

• 8月12日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

幼稚園にも履いていっていて、本人も慣れてるので、オーバーパンツ履かせてます🙋🏻‍♀️

• 8月12日
ボンジュール

袖あり・なしでもワンピースならなんでも購入してます。

トイトレがスタートしたのでますます、ワンピースが大活躍中です。

4ヶ月とのことなので、これからずり這いまたハイハイがスタートするとワンピースだとちょっと動きにくいかな?と思いました。後は、チュニックとかならワンピースみたいに着れるかな?と思いました。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    その面ではワンピースいいですね💡

1歳まではセパレートでズボンでいいかなと思いましたが、歩けるようになるとワンピースありですね😚

• 8月12日
姉妹のまま

1歳の夏はTシャツ+ズボンかチュニック+レギンスが多かったです☺️
袖なしも着せています!

階段とか登ったり、公園行ったりするなら、ワンピースは裾踏んでまだ危ないかもしれないです…
短めの丈なら大丈夫だとは思いますが…

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    まだまだ歩き出したりする時ですもんね😚参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月12日