※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

息子が全然ご飯食べません。パン、バナナ、チーズ、魚肉ソーセージは食…

息子が全然ご飯食べません。
パン、バナナ、チーズ、魚肉ソーセージは食べます。
白米だとアンパンマンカレー、ハヤシライスは食べてくれますが、ふりかけご飯とかだと全く食べません。
手作りのカレーも食べたり食べなかったり…アンパンマンカレーだとだいたい食べてくれます。
最近は麺類も食べなくなりました。前はうどんを良く食べてました。
野菜なんて全然食べないので、野菜ジュレか野菜ジュース飲ませてます。
保育園でのご飯も最初のうちはいろいろ食べていたみたいですが、最近あまり食べないようです。唯一の栄養源が😱

フルで仕事もしていて頑張ってご飯作っても結局全然食べないしでもう心折れました。
もう夜はアンパンマンカレーとハヤシライスを交互に食べる日々です。これでいいのか…と思いながらもこれしか食べないので仕方なくあげています。

普通にご飯作って出しても、拒否。仕方なく上からカレーかける。おかずは全く食べない。そのわりにバナナとか野菜ジュースとか甘いものだいすき。はあ。

拒否してたら好きなもの食べられると思ってるのかなー?
今日はこれしかないからね!と言って拒否したらご飯下げておしまい。の方がいいのでしょうか…

毎日食事の時間が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ😂
大きくなってるならいいんじゃないですかね?!

ゆか

一緒ですよー!食べれるものがどんどん狭まって、食べなかった日もありますよ😂
今も食べムラあって、毎日試行錯誤です😫