※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

新生児のうなりについて相談です。授乳後に高い声を出し、呼吸が早い時があり、眠れず不安です。同じ経験をした方いますか?明後日の検査で聞こうと思います。

生後12日の新生児のうなり?についてです

授乳の後げっぷさせたり、抱っこしていると「キューキュー」と、高い声を発します。
その間は呼吸は早めで、横に寝せると落ち着きます。

明後日に黄疸の再検査があるのでその時に聞こうとおもうのですが、気が気じゃなくて(´;ω;`)

初めての育児、呼吸が止まっちゃうんじゃないかと思うと眠れず睡眠不足です…

同じような体験をした方いらっしゃいますか?

コメント

おたまちゃん

唸ってますよまだ(*^-^*)
たまにキュウゥゥともいいますが
気にしてませんでした(*_*;
生後気になったのは空気飲む音が私の娘はコキュンコキュンって鳴ってたので気になり次の日に小児科の先生にみてもらいましたが
異常なしでした。入院中でした。
帰ってからも、音もなるし
うなりでキュウゥゥもいうてました。
音は消えてきて今はうなりも
オッサンか?ていうような
ウゥゥーーーに、変わりました笑っ

キュウゥゥというのは赤ちゃんの特徴だと思ってましたのでmilkも飲んで吐いたりしてなかったので気にしてませんでした(*^-^*)
明後日の検診で聞いてみたらいいと思いますよ
ママも安心ですもんね(*^-^*)
私もはじめての育児で不安だらけですよ(;つД`)一緒に頑張りましょう!

ハッピーママン

私も今生後16日目の娘がいますが、同じ感じです。
授乳した後とかに、キュー、とかプシューとか、ンーとか変な音を常に出してるし、顔も苦しそうにしてるから最初はちょっと心配もありましたが元気そうなんで多分大丈夫かなって思います★

みいぽこmama

こんばんは(^○^)‼︎
はじめまして♡

わかります、わかります(;_;)
うちの子も新生児の頃は、良く唸っていて心配で夜もずっと起きて眺めていた事がありました‼︎笑

大丈夫ですよ(^○^)♡
私も心配で助産師さんに聞いたら心配ないとのことでしたよ♫

まるこ♪

スゴく分かります!
1つ心配になると他のちょっとした事もどんどん心配になって
結局寝れずに赤ちゃん見てる事も…
私も呼吸止まったらどうしようかと眺めてました。
うちの子もキュゥゥーーーって言ってましたよ!
ゲップが上手く出ずに唸ったり…
2ヶ月入った辺りから言わなくなったので、時期的なものだと思いますよ♪

えこり

大丈夫だと思います。うちも1ヶ月の頃は唸りが大きくて気になって寝れなかったです。キューキューってゴマちゃんみたいな音もだしてましたし、キューっていうのはもうすぐ3ヶ月ですが、だいぶ減ってきてすこしさみしいぐらいです。その子の個性と思って可愛いなと見守ってます。