※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの物って夏物セールとかで来年ように買っとく方がいいですか?成長に応じてその時に買うほうがいいですか?

赤ちゃんの物って夏物セールとかで来年ように買っとく方がいいですか?成長に応じてその時に買うほうがいいですか?

コメント

あんどれ

成長に応じて買う方がいいと思います。
収納できる量もありますし…

SR

自分の趣味が変わったり赤ちゃんに似合うとかあると思うんで私なら今年は買わないです✨

どっちでもいいと思いますよ!

うちはセールでは買わないですけど、買ってる人は買ってますね!

成長も個人差ありますし、まだ生まれてないなら来年は来年でいいような気はします!

ハーゲンダッツ

私の子は、標準より細身ですが背が高いので、標準年齢書いてあっても、正直当てにならずで、大きめのを買ってます🙋‍♀️
出産祝いで職場の人からセットアップの服を貰いましたが、服が小さくて結局1度も着れず終わりました😮

ココまる♡

どっちでも良い気はしますが、
そのときの好みなどもありますし
シンプルな無地のものとかなら
あらかじめ買っておくのもアリかな
とおもいますよ(*^^*)

こむぎ

私は買わないです😅
その時によって趣味も変わるし赤ちゃんに似合う似合わないもあります💦
1番はサイズの予測が難しいです🥲

mi

肌着とかは生まれる前に買ってました☺️!
服は生まれたお顔見てからの方がいい気がして買ってません👍

ミクロン

私は買ったり買わなかったりですね!
でも、私は買ったらすぐ着せたくなるので最近は今年〜来年にかけて着れそうなサイズを選んでます😊

ます

私は基本買わないです。
サイズアウトで着られなくなるのが嫌だからですね。予測難しいですよ。

これだったら安いし失敗してもいいかって思えるのなら買ったりもします。

たこさん

来年の今頃のサイズをバッチリ当てるのは難しいですよ😓
タグがついた新品のまま着れなくなる可能性があります💦

例えば来年の夏はサイズ70かな…と70を何着か購入したとします。
ですが思ったより成長が早かったりすると、春服の時点で70がギリギリになってしまい、夏服は80じゃないとキツかったり😅

まだ生まれてないのでしたら、なおさらやめておいたほうがいいと思います😓
出生時の身長体重が分かりませんから、余計にサイズ予測は難しいです💦