※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。1人目より早く終わるか不安。食べたいものが男の子向きだと予想。性別ジンクスの経験を教えて欲しいです。

絶賛悪阻中です。吐き悪阻と食べ悪阻と唾液悪阻のミックスです🥲いつも決まって午前中の10時頃にものすごい吐き気に襲われて、吐いたら少しスッキリしてお昼はだいたい食べられます。また夕方になると強烈な吐き気が襲ってきて寝る時まで地獄‥と言う感じです💧今やっと11週になったのですがまだピークっぽくて‥1人目の悪阻は17週くらいで終わりました。1人目より2人目の方が悪阻早く終わった人いますか?😭もう早く楽になって普通の生活したいです。
また性別のジンクスで
ジャンキーな物→男の子
甘いものやさっぱり系→女の子
とありますがみなさんどうでしたか?💡
私はお昼に食べたいってなる物が偏っていて、すき家の明太高菜牛丼だったり、最近はマックのポテトとチーズバーガー、カレー、ハムチーズブリトー、今日はびっくりドンキーのチーズバーグとポテトでした。
ジャンキー系なので今回も男の子かなと予想してます🤔
朝ご飯や間食で好む物は、チョコチップスティックパンやメロンパン、クッキーやこんにゃくゼリー桃味‥とバラバラです。
まだまだ性別分かるまで時間かかるのですが皆さんの経験教えて欲しいです!

コメント

1人目も2人目も重度妊娠悪阻で何も食べられませんでした。食べられてもお茶漬け。そして食べても倍以上嘔吐するくらいでしたので性別関係ないと思います笑

• ママリ

ママリ

食べても倍以上に嘔吐は辛すぎますね‥😓1人目2人目と悪阻終わるタイミングは変わらずって感じですか💦

• 8月12日

退会ユーザー

1人目20wまであったのでさすがに今回はそれより早く終わってくれって感じです😭😭

• 8月12日
ぽんママ

同じく悪阻中です😭
悪阻しんどいですよね、毎日胃もたれも胸焼けの感覚が酷くて起床後の吐き気がヤバいです。。吐けたり吐けなかったりでスッキリせず😇
私は1人目の時マックのポテトばかり食べてました。甘い物が欲しい時はほとんどなくて検診帰りにラーメンとか食べてたくらいですが、女の子が産まれました🙂💕

• ママリ

ママリ

悪阻しんどすぎて何度もくじけてます‥💧起床後なのですね( ; ; )吐けないとスッキリしないですよね😭吐いてもスッキリしない時もありますが‥。
    そうなのですね💡マックのポテト神食です✨検診帰りにラーメン最高ですね💞悪阻終わったら是非ラーメン食べに行きたいです😢食べ物は男女関係なさそうですね!

• 8月12日
🍒

悪阻は1人目安定期ぐらいまで、2人目は産むまで気持ち悪かったです😰💧

性別ジンクスに関しては1人目、食べれるけど吐く、悪阻は普通、ジャンキーなものがとにかく食べたくて男の子👦🏻

2人目、何も食べられなくて吐き続ける、重度妊娠悪阻で入院、食べられないのに夜な夜な検索するのはケーキやらパフェやら甘いものばかりできっと甘いもの人生で一番欲してたと思います💧女の子👧🏻

私は結構ジンクス通りでした🍒

ぴー

私は一人目妊娠中、今までそんなに好きじゃなかった甘い物がたぺたくてたべたくて、、バームクーヘンは毎日!パンもクリーム系ばっか、ちょこやアイス食べてましたが男の子でした!😊