※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

ママリで初めて自分がディーマーであることを知りました。食欲がなく15キロ減、母乳を続けたいけど辛いです。ディーマーの方、どう乗り越えましたか?

ディーマーの方いらっしゃいますか?

ママリにて初めて自分の症状がディーマーであると知りました。

産後から食欲が全くなく、ほとんどの日が3食合わせてもおにぎり1つ程しか食べられず

体重が既に15キロ落ちています

夜や吐き気で起き上がれない時はミルクに頼りますが、母乳を諦めたくない気持ちもあり、完ミルクにするのは嫌で…

でも、正直かなり辛いです、、、

私が食べられてないのに
私から出る母乳に栄養あるのかな?とも悲しくなります

我が子は全てがたまらなく可愛いのですが、授乳関連だけがとてつもなく不快で苦しいです

ディーマーの方、どう乗り越えましたか?

コメント

ディーマーという言葉を初めて知りました😳
自分が該当するかは分かりませんが、授乳自体が見るのも、行為も感覚も何か気持ち悪くて苦手でした。搾乳も授乳よりはマシでしたが、気持ち悪かったです😅
幸い?(笑)ほとんど出てなかったので最初の2〜3ヶ月混合で頑張ってすっぱり完ミに切り替え、ストレス無くなりました☺️

そこまでお辛いなら休憩してはと思いますが、完ミ嫌なんですよね🥺💦アドバイスにならずすみません💦

• 🌷

🌷

私も先日初めて知りました😢
    同じような気持ちです💦

コメントいただけただけでも、とても嬉しい気持ちです😊💖

完ミも視野に入れようかなぁと思い始めているので、病院にも相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月12日
さらい

はい。ディーマーです。

• さらい

さらい

うーん、早く見切りをつけてカンミです。
    今のミルクは栄養満点。自分の体液を飲ませるのもイヤで。

• 8月12日
mikapon

私そうです!
1人目の時からおっぱいあげると何故か悲しくなります!
しかも…陥没で痛かったので…1人目2人目は、生後2週間で完ミにしました!
今回3人目は、生後3日ぐらいでやめてしまいました!
退院して2回程搾乳器で絞ってあげただけです!

私は、母乳やめてよかったと思ってます!
ミルクの方がよく寝てくれるし、私も一緒に寝れるので睡眠不足は、解消されます!

1.2人目の時は、イライラも無くなったのだが…今回は、なくならず…寝ても寝ても眠いです😅

• 🌷

🌷

同じです〜!
    コメントありがとうございます!私も片方陥没です!!

私は特に夜がダメで、憂鬱です😱

私も思い切ってやめちゃおうか毎日悩んでます😭

• 8月28日
  • mikapon

mikapon

1人目の時謎の足に蕁麻疹出来ました!痒みはなかったが見た目気持ち悪くて、
    母乳やめたら治りイライラも睡眠不足も治まり
    子供に対して優しく接する事が出来たので良かったと思いました!

そんなに辛いなら思い切ってやめちゃった方が楽になりますよ👍

• 8月28日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます😭蕁麻疹まで…相当ですね💦

私はご飯が食べられない事が悩みで…

病院や夫、周囲からもやめて良いと思うと言われているのですが、最後の一歩が踏み出せず😣
    お話伺えてよかったです🤗🤗

• 8月29日