※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

関東在住で自粛中。外出する人多くて不安。政府の対策を期待。早く収束を。

愚痴ですので、厳しいお言葉はお控え下さい💦
うちは関東住まいで赤ちゃんもいるため、長いこと自粛しています。
たまにスーパーへ行くとワイワイ家族連れで来ている人達を見たり、旦那から駅等は遊びに行く人が沢山いる話しを聞きます。
長引く自粛に、色々な事情や考えがあるので外出してる人達を責める気にはなりません。気持ちも分かります。
ただ、私達だけ自粛してて意味があるのかな〜😔外出してる人達の多さで、感染が収まる気がしません。
9月から幼稚園や会社で、家族が遊びまくってた人達から感染したら悲しいです😭たまに虚しくなります。
政府がもう少し対策をしてくれたら良いのにと思います。
早くコロナが落ち着いて欲しいです。

コメント

ママリ

真面目な人がバカを見る、なんて良くある話ですからね🙄
楽しんだもん勝ちと思ってる人はホント多いと思います😅

はじめてのママリ🔰

意味あるのかな〜と思うこともありますが、感染対策頑張ってかかってらもうしょうがないと思えるかなと😓
自分が遊んでてもし他人や家族に移した時、立ち直れる気がしません💦

はじめてのママリ🔰

近所のスーパーも東京神奈川ナンバーだらけです、、、

こっちからそっちに行かなくても1番多い所が来るからこちらの県も日々増えて行きます。

日本はロックダウンできないし徹底できないからかえってこういう状況が長引くんですよね。
1番最初の緊急事態宣言の後GOTOとかやったりするし何がしたいんだかです。

ぴょこ

わかります。
身内に医療従事者が多いので余計気を使います。
早く元の生活に戻りたいし、子供もお出かけ出来ずいろんな経験をさせてあげたいのに出来ないもどかしさなどありますよね。
都内ナンバーのレンタカーをよく見かけますが、来るんじゃねえよと思ってます。笑

私は東京でずっと自粛生活しているのでお気持ち分かります…🥲

危機感を持って感染対策をして出かけてる人は別に良いのですが、コロナに飽きた、コロナなんて怖くないみたいに思って出歩いてる人たちに関しては痛い目見てほしいって思います。。

はつよ(またの名をまみむめも)

私も関東です。
真面目に自粛してる自分が本当にバカみたいだなって思います😔
上の子は幼稚園に通ってますし、夫も普通に通勤してます。
対策しても感染する時はするんですが、「子どもは幼稚園に通ってるし、感染する時はするかなと思って」という感じで遊び回る人いますが、私は逆で自分が感染して周りに移したら申し訳ないから自粛してます。
なぜ移される前提なのか理解できません。

近所のスーパーも「買い物はできるだけ1人で会話はお控えください」ってアナウンスしてますが、家族連れでワイワイガヤガヤしてる人が多いです。
勘弁してくれって思います😅

なつこ

沢山の回答をありがとうございます😭まとめての返事になり失礼します。皆さんの回答1つ1つがよく分かります!皆さんグッドアンサーです!
ちゃんと感染対策してる人達はニュースや街で見ないから虚しくなってましたが、皆さんに回答をもらえて良かったです🥺
私も自分達のことでいっぱいいっぱいになってましたが、
誰かに感染させてはいけないですもんね‼︎もう少し頑張ります!早く安心して過ごせる日が来ますように。
本当にありがとうございました😭