※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害をお持ちの方に質問です。発作は満腹感があるときに出やすいですか?油物を食べると気持ち悪くなり、お腹いっぱいになると怖くなって発作が出ます。同じ経験の方はいますか?

パニック障害をお持ちの方に聞きたいです

どんな時に発作が出ますか?

私は満腹感があるときに出やすいです😭
普段から食べ過ぎには気をつけてますが
油物を食べてちょっと気持ち悪くなったり
お腹いっぱいになってしまうと
怖くなって発作が出ます😭
同じような方はいますか?

コメント

ママリ

満腹でなるのは初耳でした😳
つい食べすぎないようにしないといけないんですね💦

私は家を出る前になりやすいです😢
時間に追われてるかどうかは関係なくて、
家を出たら絶対悪いことが起こる気がして、一気に不安になり、玄関のドアを開けるのが怖くなってしまいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嘔吐恐怖症で、吐き気がするのが怖いんです😭

    家を出たら悪いことが、、っていう気持ちわかります😭
    そんなこと考えてたら生きていけないよとか言われますが、、私も直したいけど直らない💦を

    • 8月13日
ぴぴぴ

パニック障害と正式に診断を受けたことはありませんが、多分そうだろうなと思っている者です。
わたしは嘔吐恐怖症なところがあるので、満腹になるとこれから吐き気に襲われるかもしれないという不安から、発作に近い状態になることがあります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も嘔吐恐怖症です💦
    冬とか感染症の季節になると胃腸炎にならないかとか不安になってめちゃくちゃ除菌したりします😭
    満腹になるとっていうの同じですね😭気持ちよく食べたいのに、、、

    • 8月13日