※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。生理再発時、病院再診が必要でしょうか。

妊娠検査薬で陽性出ましたが、病院に行くのが早すぎて、これが胎嚢かな?うーん🤔という感じでした。
お盆明けに来たらちゃんと胎嚢見えるからねと言われ、9月1日に予約しました。
先程生理が来てしまったのですが、生理になった場合は再度病院に行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

生理というか、妊娠しているなら出血ですよね💦

今回は仕方ないと諦めるなら良いかもしれませんが、そうでないなら早めに受診するべきだと思います!

アイカ

本当に生理でしょうか?もしかしたら妊娠に関するもので投薬や入院など安静にすることで抑えられるものかもしれないですし、
万が一、子宮外妊娠など異常妊娠によるものだと大変なことになるかもしれませんし、
念の為早めに受診されると良いと思います。
明日くらいまでならやってる病院あると思いますし、かかっている病院なら緊急性があれば診てくれそうですよね。

はじめてのママリ🔰

何週で病院に行かれましたか?
わたしは生理予定日の2日後から少量の出血が続いていて、てっきり生理だと思い込んでいたら妊娠していました!
切迫流産の出血でした。
なので、一度病院に行かれると安心だと思います。

チロルチョコ

返信ありがとうございます。
病院に連絡して受診して来ました。
問題なさそうだけど、念の為にと止血剤の薬を処方してもらいました。

アイカ

おぉ良かった!受診してきたんですね。
って良くはないですが、止血剤ということは生理によるものではなかったということですよね!
上に二人の子いて大変だとは思いますが安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(≧▽≦)