※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
その他の疑問

お盆期間中の保育園について。17日に仕事お休みで預けるのは常識的に?NG…

お盆期間中の保育園について。
17日に仕事お休みで預けるのは常識的に?NGでしょうか?
お盆の13日~16日はお休みします。

コメント

「お盆だから」と言うより
・希望登園日になっているか
・予定があって預けたいか
じゃないでしょうか😊

うちの子が通う園だと
10~14が希望登園日なので休ませて、16から通常登園なので通わせます!

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

お盆付近はお仕事がお休みの場合はなるべく休んで下さい(強制ではない感じ)みたいなお手紙はもらいました。
    10日に仕事じゃない日で預けたのですが、クラスに登園してるお友達が3人しかいなくでびっくりしてしまい、もしや私空気読めてない?と思ってしまいました😅

• 8月12日

休みで預けていい園なら
OKでしょうし、
ダメな園ならNGだと思います!
娘の園は休みでもOKなので
普通に預けてます!

☆sakuraまま☆

それが微妙なんですよね😅
    ぜひお盆期間中とその周辺は仕事休みの場合はぜひ家庭保育をお願いしますみたいな案内もらっていて。
    ダメならダメとはっきりした方がこっちも迷わなくて済むんですがね😃💦
    このご時世だし、天気も悪そうなので結局休む事にしました。

• 8月12日

退会ユーザー

家庭保育お願いします=ダメってことだと思いますよ...😭向こうも立場上、絶対こないで下さい!!とは言えないですからね😭😭💦どっちでもいいのか〜。では無いです😭

ただ、お盆期間は分かりますけど、その周辺って謎ですけどね😂😂💦

• 8月12日

☆sakuraまま☆

やっぱりそうですよね。
    その周辺ってどこまで?ってなります。。。
    10日仕事休みで預けたらめちゃくちゃ園児少なく。空気読めなかったかなーと😅
    一応17日相談したらママの都合で良いですよ、とは言われました。
    謎笑。

• 8月12日