※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなっち
ココロ・悩み

仕事の勉強中に自分の気持ちが複雑になり、夫との関係に不安を感じている妊娠中の女性の相談です。

カテゴリ違うのかな、夜の話ですみません。。苦手な方はそっと閉じてください、叱咤は今されると心が切れそうです。

一生懸命仕事の勉強をしてるけど、ちょっと落ち着いた時にふと考えちゃったり、
急に涙が出てきて、結構、自分、思ってるよりやばいかもしれない。

妊娠中からレスです。妊娠中はお互い怖くてって感じでしたが、そのあとは生後半年ですごくお願いして1回しただけで、なんか気持ちがすれ違ってる気がして。。。性欲強いなこいつとでも思われたのかな。。
その後は誘っても気付かないふりとか、うやむやにされちゃって、1回できた時の自分の努力を考えたらそれ以上誘うのも「私ばかり」って気持ちでしたくないんです。意固地になってるんでしょうが、、、
気持ちよくなりたいとか、快楽が、とかじゃなくて、私を女として見てほしい、愛されてると実感したい、幸せだと感じたいだけなのにな。

お義母さん2人目とか言わないで。あなたの息子がしてくれないのですよ。
ママ友も2人目どうするのー?って無邪気に言わないで。あなたは夫に普通に愛されていて羨ましいな。まぶしくて見れないよ。。

母親なのに、だめだなぁと思うんだけど、やっぱり好きで結婚した夫には抱いて欲しい。。
でもいい妻じゃないもんな。
レスしんどいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに話してみるのは難しですか??

まい

私も1人目妊娠中からずっとレスで、初めはお腹に赤ちゃんがいるから怖い、出産後は産後半年は私の身体を思って我慢すると言われました。
でも半年過ぎても一向にそんな雰囲気にはならず、私から誘ってもやんわり断り続けられる日々でした。
何回も泣きながら辛い事も伝えたし、辛過ぎてプチ家出もしたし、離婚も考えました。常に旦那に対してイラつき、喧嘩もしてました。
私だけ離婚も考えるほど悩んで悶々として、好きにゲームしたり飲みに行っている旦那がマジでウザかったです😂
エッチがしたいって言うより、私はまだ20代で、結婚してまだ間もない、愛されたい、女として見られたいと必死でした。
れなっちさんの気持ち本当に本当に分かります。
ママ友と話したり、街で妊婦さん見るだけでもめちゃくちゃ嫉妬していました。
ママリでも何回も相談しました。
産後2年半後に初めてエッチをし、その一回で2人目を妊娠しました。なぜその日エッチができたのかは覚えてませんが、その日は子供は保育園でいなくて旦那と2人っきりだったのでそう言う雰囲気になったんだと思います。
妊娠は嬉しかったですが、またレスの日々かと落ち込みましたが、その時は旦那に妊娠発表と同時に産後またレスの日々には戻りたくないとはっきり伝えました!

そして今は旦那が単身赴任になり、連休や盆正月くらいしか会えませんが、たまにしか会わないのが良かったのか産後半年で再開できました。

子供に手を取られるので、2人目出産後、エッチがしたいとかは言ってなかったのですが、私的にはそれが良かったと思ってます。
単身赴任でたまにしか会えないのもそうですが、あまりしたいしたいと言われると旦那さんも引いてしまうのかも知れません。

いつも甘々だった可愛いれなっちさんが急に誘ってこなくなったらご主人もあれ?ってなって気になるのかなって思いました!

めちゃ長文になりました🙇‍♀️笑
お気持ちほんとーーーーーうに分かります!
解決しますように🥺🙏!!!!!

  • れなっち

    れなっち


    お返事が遅くなりました💦
    まだしてないし解決はしてないのですが、でも雰囲気は良くなってきました!
    さこさんのコメントが、まさに私のことか?!って感じで突き刺さりました。さこさんもたくさん努力されたんですね…タイミングも大切ですね。私もその時が来るようにもう少し頑張ってみます!

    旦那さん単身赴任で育児も大変だと思いますが、どうかご無理せず🙇‍♀️

    皆さま色々寄り添ったアドバイスくださりありがとうございます。今回は、1番私の体験に近そうなさこさまをグッドアンサーにさせていただきましたm(*_ _)m

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんには気持ち伝えましたか?✨
きちんと話合ってみるといいかもしれませんね😊
レスは離婚の原因の1つでもあるので、お互いの気持ちをしっかり伝えられるといいですよね☺️
話すのに勇気いると思いますが、頑張ってください♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント読みました!
    すごい真剣な会議した方がいいんではないでしょうか?😊
    餓えてるの?と言われたら、上記の内容を伝えたらいいんじゃないですか?✨

    きっかけは、二人目そろそろどう〜?♡
    とか言ってみてはどうですか?😊
    そこから話は広がるかと!

    • 8月12日
Yu-mama

私は、義母や義親戚から「2人目は?」攻撃には「私は頑張ってるんです。こればかりは授かりものですから」って言ってだまらせてました🙃
あとは、旦那と話し合いしました。

れなっち

コメントありがとうございます。

生後半年ぐらいの時に気持ちを伝えているんですが、それ以降彼からの行動ゼロなんですよね。。
何回こっちから話をしなくちゃいけないんだろうって思うのも辛くて、、、あっちは勇気も要らず、ただのらりくらりかわすだけかと思うと腹立たしくすらあります。
「同じ思いで」話し合いができる方法や、うまい切り出し方ってないものでしょうか。。。(遠い目)

「夜一緒に寝たいなー」「さみしいな」「どうかな?」「しようよ♡」とかおねだりは結構言ってるのにないので、これ以上言うとしたら私も気持ちがあふれちゃって、すごい真剣な会議になっちゃうと思うんですよね笑
そしたらまた「そんなに飢えてるんか笑」とか茶化されるのかなー

れなっち

2人目は?の問いは挨拶がわりだとは分かってるんですけど、やっぱり自分の心が傷つくのは避けられなくて、、、

私も頑張ってるんですって言いたいんですけど、なにも「頑張れて」ないじゃんって心の中で自分を攻撃しちゃって💦