※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
ココロ・悩み

精神科で働いていた際、お喋りしていたおばあちゃんがパンを詰まらせて亡くなり、それ以降パンや分厚い肉が食べられず、体重が減少。食べることが怖くなり、不安症になりました。安心できる言葉を求めています。

精神科で働いてた時に、毎日の様にお喋りしてるおばあちゃんが
パンを詰まらせ窒息死してしまい
それを目の前で見てた私は、それから怖くてパンや分厚い肉が食べれなくなり
40㌔から37㌔しかないです😭😭😭

それ以外のご飯はめっちゃ食べるんですが
パンや、分厚肉が食べれなくなってから体重が減ってます。

食べよう!食べよう!って思っても
詰まらせたら…など考えたり、その事を考えすぎて喉の異物感が出たりして😭💧

これを見る前までは、パンも沢山食べてました。


どうしたら安心して食べれますか。。。
37キロになってる自分が怖くて死ぬんじゃないか。とか考えて涙出てきます。🥲

まだ19歳の歳なのになんでこんな不安症なのか。


太りたい太りたい!言う割には、パンとか食べようとしない。とか母に言われたり
周りに痩せれてるね!とか言われるのがホントに嫌です。


何か安心できる言葉欲しいです。😭

コメント

まめ

ママリさんもカウンセリング受けてみてはどうですか??

パンは全般食べられない感じでしょうか??
麺類やお芋系は糖質高いので体重増やすのに良いかもしれません😊

  • no

    no

    完全に食べれないです😭
    食べよう!太ろう!と思っても目の前に来たらやっぱこわくて😭

    • 8月12日
トマト

目の前でみるとトラウマになりますよね!

逆効果、かわかりませんが、
形あるものだったら何でも喉につまらす可能性はあります!!
やわらかい葡萄やうどんなどでもつまらせるときはつまらせます!!
そう思って食べてます!

あとは飲み物を用意しとくとから
パンなら牛乳やコーンスープにひたしてたべるとか、
お肉は細かく切るとか

若いですし、対策?をすれば(しなくても)大丈夫ですよ☺️

気休めにしかなりませんが…。

  • トマト

    トマト

    あと、3キロぐらい私の場合頻繁に変動しますので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
    身長がわかりませんが、死ぬほどではありませんよ!
    私も同じ気持ちになったことありますし、経験者なのでわかります☺️

    • 8月12日
  • no

    no

    そうですよね😭なんでこんな若くからこんな不安なってるのかほどに苦しくて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    153センチで37キロはやばいですか?😭

    • 8月12日
  • トマト

    トマト

    わかります!
    私も若いとき体重へるのがすごく怖かったです!
    体重へるのが、なのか、何がこんなに怖いのかわかりませんでした!

    少し低体重だと思うので、他のデメリットがでてくると思います。
    パンやお肉以外は食べれてますか?
    ご飯とお魚と野菜とか、
    お肉でも鳥とか豚とか、ハンバーグとかミンチ丼とかどうでしょう?

    • 8月12日
  • no

    no

    食べれてます😭💧
    そぼろ丼とかの肉は食べれます😭
    見てもこれは、詰まらさない!と分かるくらいの肉は食べれますがパンは無理で😭
    モチモチしたパンとか見ると怖くて(´TωT`)

    トースターで焼いてカリカリにして食べた方がいいですかね?😭

    • 8月12日
ママリ

わたしも37キロぐらいです、気分が落ちると35とかいきますが死なないので大丈夫ですよ!
太れない体質なので少しは気持ちがわかります。が、パンを今すぐ無理して食べようとしなくてもいいのでは?食べれるものを少しずつ食べてしばらくパンのことは忘れてゆっくりいけばいいと思います!

  • no

    no

    ちなみに、身長何センチですか?😭

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    身長153です!

    • 8月13日
  • no

    no

    私も153センチですー😭ちなみに、今も37キロですか?

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    今37ですよ!調子いいとき頑張って38いってもすぐに37とか36まで減っちゃいます😂
    健康診断のとき、あんまり食べれないならジュースとかでいいから糖分とったらいいよと言われました!笑

    • 8月13日
  • no

    no

    そーなんですか?
    たまに、痩せすぎて怖くなりませんか?😭

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    うーん昔から華奢な体型なんでそこまでは思わないですね😇太りたいなぁとは思いますけど全然無理なんで…笑

    • 8月13日
  • no

    no

    ですよねぇ😭😭
    太ってる人が羨ましい...😂

    • 8月14日
ママリ

パンや分厚い肉食べなくても太れますよ!
無理に食べなくてよくないですか?
パン嫌や分厚い肉トラウマでなくただ嫌いって人だっていますよ
なんなら私は白米が苦手ですよw
お茶碗1杯分とかほとんど食べる事ないです
パンも食べるときは食べるけど普段食べないです
でも普通体型です
太りたいなら糖質とれば太りますが…
体質やストレスで太れないのかもですね
健康上異常はありますか?生理はきていますか?貧血などないですか?
生活する上でこまってないなら今のままでいいと思いますよ*´ω`*

  • no

    no


    ストレスが溜まると、25キロまで落ちますか?😭
    ちなみに、今が37㌔ですか?😭

    健康状態は全然大丈夫ですが、周りからご飯食べてる?とか聞かれるのがほんとに怖くて( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 8月12日
よこ

全然別の理由ですが、ストレスで食べられなくなり162cmで39kgまで痩せました。無理して嫌なものは食べず、好きなもの、食べられるものを食べるようにするのでいいような気がします。つらい経験をされましたね😢ガリ痩せした時期はそばと野菜しか食べられませんでしたが、体調自体はむしろ良かったです😅

  • no

    no

    周りから痩せすぎ!とか言われたりしませんでしたか?😭

    • 8月12日
  • よこ

    よこ

    言われましたが、それは特に気になりませんでした😀元々痩せ気味なのもあり、通常から痩せ過ぎと言われていましたが、その時は鶏ガラと言われていました😅

    • 8月12日
  • no

    no

    えーそうなんですか?!😭
    今は体重戻ってますか?

    • 8月12日
  • よこ

    よこ

    今45kgあります!元々45kgでした。
    半年くらい39kgで、ストレスが緩和されてから一年くらいかけて徐々に戻りました!

    • 8月12日
  • no

    no

    えーそうなんですね😭一年もかかったんですね😭ちなみに、太るために何かしてましたか?😭

    • 8月13日
  • よこ

    よこ

    何もせず、徐々に戻りました😀

    • 8月13日
  • no

    no

    体重が減った時は食欲がなくなったんですか?😭

    • 8月13日
  • よこ

    よこ

    なかったです💧ストレス減って段々戻った感じでした😣

    • 8月13日
  • no

    no

    そーなんですね😭
    あー死ぬのかな〜とか考えると怖いし
    痩せすぎーとか言われるのも本当に嫌で😭

    • 8月13日