※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuk's mama
子育て・グッズ

娘が補聴器を外して遊ぶ悩みがあります。補聴器をつけるコツや外さなくなる時期についてアドバイスをいただきたいです。

娘は難聴で生後7ヶ月から両耳に補聴器をつけているのですが、すぐに外して口に咥えて遊んでしまいます。
聴覚支援学校の先生には補聴器がないと聞こえないと分かれば外さなくなると言われているのですが、、、

補聴器を使っているお子さんをお持ちの方に、どれくらいから外さなくなったかとかずっとつけていられるコツとかあれば伺いたいです😢
頭もすぐぶんぶんするからハウリングも激しくて音入れできてるのか不安です。

コメント

ぐー

うちは6ヶ月からつけてましたが、1歳くらいまではポイポイしてた気がします、、、こればっかりは耐えるしかないみたいですね泣 いつかずっと着けてくれる日がくるので、根気強く付け直してました。
もう疲れたーって日は1日着けない日もありました( ̄∇ ̄)

ママがストレス溜めすぎるのも良くないですからねー!
ずっと着けるコツはわからないです(>人<;)

• fuk's mama

fuk's mama

そうなんですね😂
    まだまだ先は長そうですが根気よく頑張ってみます💦
    ありがとうございます✨

• 8月12日
🍊

聾学校通ってますが周りのお子さんもそんな感じですよ!
2歳前の子は機嫌が悪かったり眠かったりすると取ったり投げたりするって言ってました!
子供によっても違うので難しいですよね😣

• fuk's mama

fuk's mama

そうなんですね☺️
    うちの子だけじゃないって分かってホッとしました!
    ありがとうございます✨

• 8月13日