※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

子どもの名前に悩む女性。りくくんの名前を考えているが、同じ名前の友達の子供がいる。同じ名前を選んでもいいか迷っている。

子どもの名付け、難しいです。
上の子どもが考えた名前を付けた方いますか?
友達の子と同じ名前でも気にせず付けた方いますか?

もうすぐ4歳になる娘が、赤ちゃんの名前、りくくんはどう?
りくくんかっこいいね。とよく言っています。
他の名前はあまり言わないし、それにしてあげたいと言う思いもあり。
私も主人も、特に候補にあげてる名前がなく、『りく』という名前は良いなと思うのですが、画数があまり良くありませんm(_ _)m

それに、娘が生まれた頃、仲良くしていたママ友の2番目の男の子の名前が、りくくんです。
生まれた時、仲良かった4人のグループメールで出産報告等のやり取りありました。(1年前)
その子は海外にいるので、もう会う事はないかと思いますが、SNSで繋がっていて、SNSで仕事してたりするのでよく配信してるのを見ます。

妊娠報告はまだしてないんですが、出産報告する時、同じ名前だと、なんで?となりますかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字も全く一緒でとかならん?
とはなりますが特に何も
思わないですね😊

• みー

みー

お友達はやっぱり、漢字は思い入れがあるようなので、もしつけても違う漢字にしようと思います。

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

友達がそんな感じで上の子が言ってた名前をつけたんですが、生まれて少ししたら違う名前もいうし、
大人が思うほど思い入れなかったっぽいから自分たちで決めればよかったと言ってました!

• みー

みー

そうなんですね!笑
    子どもの言う事って、コロコロ変わったりして良く分からなかったりしますもんね!笑

• 8月12日

リクくん、人気のお名前ですし漢字もまったく一緒じゃなければ気にならないと思いますよ☺️❣️
「リク」の漢字がかぶりそうなら「リクト」くんはどうですかね?💓

• みー

みー

漢字が違えば気にならないですかねー⭐︎少し変えてリクトくんもいいですよね😄
    りくと呼べるし🎵

• 8月12日

もう少し大きい息子で、生まれてくるのは女の子ですが、「ゆめちゃんがいい!」とやたら推してきました。

親戚に「ゆめ」の付く子がいて、愛称が「ゆめちゃん」なので無理だなーと思い、息子にゆめちゃん推しの理由を聞いてみました。

そしたら「同じクラスのお友達の名前」であることが判明しました😂他にも「るなちゃん」も推してきましたが、それもクラスのお友達の名前でした笑

娘さんも、もしかして周りに「りくくん」がいるので、そう言っているだけかもしれないですよ。

素敵な名前ではありますが、私なら自分たちで考えたいです😅

名前被りは私なら気にしないですよ。

• みー

みー

返信遅くなりました。
    息子くんも色々な名前を考えてくれてるんですねー!でもお友達の名前🤣
    娘は何故『りくくん』がいいのか未だ分かりません。

違う名前も考えたい時、息子くんになんと言ってますか〜?

否定せずになんと言えばいいか‥🤔
    他の名前をこれはどう?とか聞いても、りくくん一点です🤣

• 8月19日