※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から息子がちょこちょこ食べて困っています。他の方は午前をどう過ごしていますか?

息子のちょこちょこ食いがほんとにどうにかならないかな💦
専業主婦、保育園入れてないので朝から一緒です。

朝沢山食べればこうはならないと思うのですが
朝食べて数時間後にはなんか食べたい、その後もすぐなんか食べたい、そこから昼ごはんまでまだ2時間、またなんか食べたいってキリがないですよね💦
おにぎり食べさすとお昼ご飯食べなかったので
チーズあげたりグミあげたりしてます
みなさんはどんな感じで午前過ごしてますか?

コメント

食べたいと言ってもご飯の時間じゃないと出さないです。
ちゃんと食べなかったのは自分なので。
朝ちょっとしか食べなくてもあとで食べたいっていえば何かもらえるって思ってしまうの嫌なので、、、。
ご飯食べた量少なくても出しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとぐずりませんか?
    うちは何かで気を逸らしたりしてもだめで
    ずっとギャン泣きだと近所のこともあって困るので😅

• 8月12日

退会ユーザー

今はもうそうならなくなったので朝しっかり食べてますが、以前は外に連れ出してました。家より気が紛れるので、、、。
    ご飯食べるよりおやつ食べたいって感じになりますからね、、、。今のままだとご飯食べない方がおやつ食べれてますし😅
    それならチーズとかグミよりお昼食べなくてもおにぎり食べた方がマシです💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレで午前中になぜか沢山お菓子を食べさせられちゃうので
    幼稚園じゃない日も食べれるだろうと思ってるところもありほんとに嫌です〜💦

外に連れ出すしかないですねありがとうございます✨

• 8月12日

退会ユーザー

幼稚園ではおやついっぱい食べてお昼もちゃんと食べるんですか?
    家ではちゃんと食べないとないよって言うしかないかと、、、。
    プレは毎日なんですか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の日は体を動かすので昼はちゃんと食べます

プレは週一です!

• 8月12日

退会ユーザー

週1ならあとは家ですね、、、。
    それなら幼稚園は別、家では出ないというのが普通!ってことをやっていくことの方が良いかと。幼稚園がおやつ出るから家でも、、、ではないですので😅
    外で動いてもらって気を紛らわしてご飯しっかり食べる、あまり食べなくてお腹すいてもおやつは出さない!って一度ちゃんとしないとズルズル続いてご飯食べないままですよ😭

• 8月12日
らら

泣けば貰えると思っていると思いますよ💦💦
しっかり食べさせたければ、間食はあげないことにしないと直りません😂おかしの方が子供は食べたいですし…
散歩に行くなり外に出て気を紛らわせるしかないと思います(*・ω・*)ポッ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦

幼稚園のプレでなぜか午前中にお菓子を沢山食べさせられちゃうので
    幼稚園じゃない日も食べれるだろうと思ってるのがほんとにやです〜💦💦

• 8月12日
わんわん

朝ごはんの時間を今より少し遅めにしてみてはどうでしょう🥺?
うちの子も朝起きてすぐだと食べが悪くお昼まで持たないです。本人はご飯食べたいって言いますが、ちょっと待って~今作ってる~って言いながら30~60分引き伸ばしてます🤣そうするとお腹もペコペコになったのか朝ごはんを沢山食べてくれます!