※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GOMA
ココロ・悩み

コロナ禍で帰省や友人との交流が難しい医療従事者の悩み。感染リスクや仕事の負担、妊婦看護師の危険性について心配。ワクチン接種を待ちたい。

あーこのお盆こそこっそり実家に帰省して
ゆっくりしたかった!!
両親も、楽しみにしてくれてるけど
こんな世の中コロナだらけじゃ、どこにも
行けませんね😭!!

医療従事者なので職場のこと考えると
友達にも全く会えず結婚式にも参列できず😇

今、緊急事態宣言中です🥲
今や、デルタ株の感染力のせいで外出先でも
移るんじゃないか不安でたまらない!!
子供がいてまったく外出しないなんて無理🙉
公園くらい行かせてください😱

毎日、自粛生活してる一方
インスタで気にせず飲み歩ったりしてる人たち。
遊びあるって旅行してる人たち。
せめて、ワクチン接種終わるまで待てませんか🥲?

まじ医療業界はひっ迫してます。
私の友達看護師は潰れそうです。
私自身も妊婦でしたが、発熱対応しないと
いけなくて感染防御服←めっちゃ熱い
でケアに当たらないといけません。
つわりと貧血でぶっ倒れそうになります。
人がいないので妊婦看護師も危険な目に
合う可能性があります😭

自分は絶対大丈夫なんて思わないでください🙇‍♀️
せめてワクチン接種が一通り終わるまで😢

コメント

まにゃ♡

ほんとそうです。
似たようなことさっき投稿しました、、
特に自粛してませんね😃
とかあってびっくりしました笑
田舎なんでとかって。

感染してしまった方が多く言いますが、
いつなったかわからない。
いつなるか、わからないんですよね。だからこそ必要最低限自粛しましょうってことなんじゃないのかなあ、、、
田舎だからとか感染者数がどーのとか、そんなの関係ないと思うんですけどね、、
私も医療従事者なので強く、そう思います…
ストレスたまるとか投稿してしまいましたが笑、、
それでもしっかり自粛していますし、
職場でクラスター経験したので、もうほんとに、、、地獄のようでした。

とも

すごく分かります😭!!!
感染指定病院のコメディカルですが、第2波の時に職場が大クラスターになり、私も巻き込まれました。

本当SNSみると県外に旅行だの、飲みだのBBQなど密になって好き勝手やってて、イライラするので見るのやめました(笑)

県外の友達から、私の県に旅行に行くんだけどまだ、良いところ教えてとか連絡がきて、教えてあげたけど内心ガチギレです。うちの県もコロナがかなり増えてるから気をつけてねと遠回しに言ったけど…

感染病棟もかなり埋まってきて、コメディカルですが人手不足のため清掃など応援にいきます。
長袖ガウンにN95、このクソ暑い中ぶっ倒れそうですね!!

🐶

医療関係者の方々には感謝してもしきれません、ありがとうございます😢!!!!!

旦那も医療関係でコロナ関係とは直接関係はないですが色々話は聞くのでひっ迫具合はよく伝わっています。

現に妊婦とかでなくてもワクチン反対派はいますしね.....😢

BBQに飲みに出かけたりしてる友人も多いので本当に価値観が違うなと思わされます。
少しでも家族のこと、医療従事者の方の事を考えたら私はそんな行動できないです.....

とはいえ、もう菅総理もロックダウンするなりしてほしいし、国民にお金配るから家から出るなくらい言ってほしいし、まん延防止延長だなんて今みんな聞く耳持ってないんですから無意味な事やめてほしいです😰!

同じく往診に対応した先生がコロナで仕事場と家しか往復してません😭

公園くらいなら行かせてますよ💦

近所のママさんがディズニーランド行くとか、旅行行くとか話してて

ムカついて最近話せてません😂心狭い私。

妊娠中とのことで無理せず子供優先でいてくだね。

はじめてのママリ🔰 

法的効力もなく何の補償もない中お願いだけで国民を自粛させ続けるのは無理だと思います。そして自粛の効果は限定的なので共存していくしかないかと。
お願いは政府と医師会にすべきです。2類から5類に下げる。軽症者は地域の開業医が診る。これだけでかなり違うと思います。

みうみう

全くその通りだと思います…
ただの風邪、子どもに我慢させるな、ステイホームも限界、オリンピックのせいだからもう我慢したくない、色んな言い分があると思います。でも本人は自己責任でも周りの人やうつされる人、医療現場の方、保健所の方にもこうして迷惑がかかるって気づいて欲しいです。

あっち.UT

あほなお偉いさんや、もう我慢の限界!って遊び歩く人がたくさん増えても、私には自粛することしかできないので、お散歩、ドライブ、買い物だけの外出で乗り切ります!!
医療従事者の方、ほんとにありがとうございます🥰

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も医療従事者です。私も4月までは外来だったので、リスクありましたが、病棟になったのでリスクは減りました(コロナ受け入れ病院ではないので)

私も友達と合わず県外も行かず、県内でも人が多そうなイオンなども避けてます。

呑みまわったり、旅行したりしてる人見るとイライラしますし、ワクチン打ったとしても重症化を防ぐだけなので、コロナにはかかるし…なのでコロナ増えてきてるかと。

買い物行ってもマスクもまだしてない人がいたり、入口だけしてあとは外したり顎まで下げたり、鼻がでてたり…こんな人達が広げるんだなぁ~と思いながら生活してます。