※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
ココロ・悩み

2人目以降の切迫早産で自宅安静中の方が、2歳の上の子の様子に悩んでいます。家族のサポートがなく、育児と家事にパパが頑張っていますが、ストレスが溜まり上の子に怒鳴ってしまうことが増えています。安静期間が続く中、どうしたらいいか悩んでいます。

2人目以降、切迫早産で自宅絶対安静になってしまった方…アドバイスお願いしますm(_ _)m
2歳の上の子のメンタルがやばいです😭
日中は保育園に通っていて、そこでは楽しく過ごせているみたいですが、帰宅後ひたすら1時間程泣き叫ぶようになりました💦
安静になってすぐはママがいいー!!と泣いていましたが、今はそれが無理だとわかっているようで、ただひたすら泣く、、、可哀想で私も泣いてしまいます😢

今まで園送迎を私がしていたのですが、できなくなり、旦那がすることになったので、園の滞在時間も2時間程伸びていて負担が大きいのかな💦

頼れる親族がおらず、家事育児できるのがパパしかいません。
パパも仕事フルでしながらなので余裕ゼロ、ストレスが溜まって、上の子が言うこと聞かないとすぐに怒鳴ってしまうようになりました💦

まだ安静5日目とかです💦
あと2週間くらいは安静にしなきゃいけない予定です💦
どうしたらいいか…

コメント

おけい

保育園でいい子で過ごしているのでしょうね。
家でストレス発散したくて泣き叫ぶのだと思います。

上の子(5才)も幼稚園ですが、同じ感じです。家に帰ってくるなりイライラして怒っています。

私も早産で安静入院中です。
家では夫が子供二人見ながら仕事しながらと頑張っていてくれるはずです。

退院し、自宅安静もできますが、入院した日に子供達が熱を出すなど体調不良となったため、安静に過ごせないと判断し入院継続しました。

家に帰ったら安静は必要ですが、子供達を抱きしめてあげようと思っています。
「頑張ってくれていたんでしょう?
ありがとうね😊と伝えながら、赤ちゃん生まれるまでお母さんも頑張るね💪
宜しくね。」
と。

抱きしめて(安静で難しければ手を繋ぐだけでもいいと思います)ありがとうを伝えるだけで落ち着くと思うので、試してみてください。

• ムーミンママ

ムーミンママ

同じ週数ですね〜…
    37週目指して頑張りましょうね…

私も入院勧められたのですが、それまでの妊娠経過が順調で油断してまだ何の準備もしていなかったので、このままではパパが何もできない💦と思い、帰宅させてもらいました💦

今日園から帰ってきたら頑張ってくれてありがとうと伝えます!

• 8月12日