※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

記録用に。コンジローマの切除しました。2週間前の妊婦検診の内診で先生…

記録用に。

コンジローマの切除しました。
2週間前の妊婦検診の内診で先生からこんなんあったかな?と言われ、??私もなんの事??って感じ。
35wに入っていたので、様子をみて切除検討しましょうと。

コンジローマという名前も初めて聞いて、切除?何で?もぉ色々不安でショックでした。
調べて性病だと知ると尚更ショックでした。

鏡で自分でもお家で見といてと言われました。
恐る恐る帰ってから鏡で見てみると、膣の入り口下に小さい突起が一つありました!
でも、拭いたりしても何の違和感も無く、痛みも痒みもありません。

妊娠してから主人とも性行為はないし、どこから貰ったの?
モヤモヤ…主人にも話したら、ちょっと険悪。。
でも、誓って浮気はないし、そもそも私たちに性行為無いからうつり用も無い。
とりあえず産まれてくる赤ちゃんの為に、不安はとっておこう!と話合い承諾書にサインもらいました。

その後視診のみだから、コンジローマではない可能性もあるけど、37wに入る前にリスクは減らしておく方がいいとの事で切除になりました。

出産は2回経験していますが、局所麻酔が怖すぎて違うドキドキでした。
三箇所くらい麻酔の針が刺さったと思います。
痛かったけど、麻酔はすぐ効いてきて切除自体も私は一箇所だったのですぐに終わりました。

コンジローマであれば、再発の可能性が高いらしく治療は長くかかるみたい。再発しない事を願おう。

あとは無事に産まれてきてくれるのを祈るばかり!!
でも今すぐ産まれたら縫合したところ開きそうで怖い。。。

コメント