※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供のお世話で疲れています。幼稚園に上の子が行くと楽になるか心配。下の子も大変。リフレッシュの機会が少ない。頑張ります。

6時に起きて1歳3歳のオムツ替えてご飯して片付けて歯磨いて着替えさせて💩替えて自分の顔洗って。

最低限のことだけなのにめっちゃ疲れる。

そしてギャーギャー言うから模造紙に絵の具🎨でおえかき。15分で手が汚れるのが嫌で2人とも大泣き。
はあ。2人とも手洗ってそのままおやつ食べさせて今私はソファーに横になってます。

めちゃくちゃ疲れる!!普通ですか?
未満児2人家で見てる方、又は夏休み中で家で未満児2人見てると言う方、めちゃくちゃ疲れませんか?!

夏休みなので普段自宅保育の身としては公園に普段はいない子供達が沢山いて大きいこもいるのでいけません😅
サッカーや縄跳び、ストライダーなどなどokの公園なのでいつボール飛んでくるか分からないし、歩き回る言う事かない男の子2人は一人で見れません。

来月上の子は幼稚園に行くので少しは楽になれるのかな?1人なら余裕でしょ。と思うんですが、これまた下の子が自我が強いは自己主張激しめだわで大変だと思います😅

下の子が幼稚園行き出したら今度は夏休み、春休み、年末年始などお休みは今日みたいになるんですよね…
もう自宅保育限界だー!リフレッシュの一時保育は月2回まで…
2回じゃリフレッシュできないよ〜

夏休みまだまだ続きますし自宅保育の方はそもそも永遠に夏休みのような生活を子供と送らないといけないですよね。
頑張りましょー!

コメント

お疲れ様です😳

我が家も上の子が
休みで家にいるので
なかなか騒がしいです😂
何回も何回も喧嘩しますし
仲良い時はいい時で団結して
いたずらしたり騒いだりしてます😅
ここ数日ずっと雨で外は行けないし晴れてほしいです😂😂

お互い頑張りましょう🙇‍♀️🙇‍♀️

ママリ

産後の不安そのままです、、🥲🥲!
想像しただけでカオスです🥲!
やっぱり大変ですよね、、🥲
なにも回答にならずにすみません😓
なかなか息つく暇もないと思いますが
あまり無理をされずに過ごしてしてください🥲