※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

2歳の息子の耳に黄色い塊があり、最近両耳にも見つかりました。耳鼻科に行きたいが、傷ついているため怖くて行けない。塊を取る方法について相談しています。


2歳の息子の耳の中の穴入り口に黄色い塊があります。
左耳だけだったのですが、最近両耳に見つけました💦

以前耳鼻科に行った際に暴れてたから傷ついたのか膿が出てしまって怖くてなかなかいけません。そこから耳くそがたくさん出るようになってその塊かな?なんて思うのですが、塊が固定されてるので何かで取るのもオイルなどで湿らせるようにやった方がいいのかなと思うんですが…

同じように耳の穴に硬い塊があったらするお子さんいませんか?
やはり耳鼻科に行くべきかなと思ってはいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

月1回くらい耳の掃除してますが塊で取れます😂
耳鼻科で診てもらうのが一番良いのだと思いますがうちも嫌がって暴れるので、、
赤ちゃん用の綿棒でそっと取ると綺麗に取れます✨☺️