※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの足のシワが左右非対称で問題ないか心配です。検診や保健師には言われず、1本多いシワが気になります。特に症状はないが、気になります。

子どもの足のシワが左右非対称でも問題なかったよ〜って方いますか??
2週間検診、1ヶ月検診、保健師訪問、小児科の先生には特に言われなかったのですが、最近1本数が違うな〜と思い…
足が開きにくいや、骨が鳴るなどの症状はないです😓
寝てる時はこんな感じです!写真はわかりづらいと思いますが、オムツのあたりに左側1本多くシワがあります😔

コメント

ゆー

気になったことなかったです🤣
うちの子もそうですし大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    聞けてよかったです🥰
    ありがとうございます🙌🏻

    • 8月12日
うどん姫

うちの子は確かみんな違ったけど、
じゅうぶん開くから大丈夫!気にしないでーって言われましたよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開いたりして問題なければ大丈夫なんですね!
    よかったです!ありがとうございました☺️👏🏻

    • 8月12日
はじめてのママリ

次男が同じ感じで
私も気になってました😅
小児科で聞いた事もあります。
が、何も無く育ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろんな情報が入ってくるから気になりますよね😰
    うちも何でもないことを祈ります!
    ありがとうございました🥺

    • 8月12日
ぴんこ

産院で脚は開くから大丈夫そうやけど、念のためにレントゲン撮ってもらって〜って言われて大きい病院でレントゲン撮りましたが何も無かったです😂
ご心配だったら、相談してみてもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月検診が近いので聞いてみます😖
    レントゲンって何ヶ月でも撮れるんですか?💦

    • 8月12日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    3ヶ月くらいの時だった気がします!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もっと大きくならないと無理なのかと思ってました😧!
    詳しくありがとうございました😭🤝

    • 8月13日