※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

同居の義父のiPadで子供が1日何時間もゲームするのですが、一つのiPadに…

同居の義父のiPadで子供が1日何時間もゲームするのですが、一つのiPadに義父は何時間でもiPad使ったりiPadのゲームもできて子供が使うときは1日1時間までか2時間までなどに子供が使う時にだけ時間制限かけることってできますか?

コメント

ママリ

ユーザー分離できないので無理です😭💦
お子さんが使う直前にスクリーンタイムをオン、義父さんが使う時はオフにする くらいでしょうか
もしくはお子さんが使う時間帯が決まっていればその間だけ制限をかけるとか🤔

アプリによっては時間を決められる機能がついてるものもありますが、複数のアプリに時間制限を共有させる方法はなさそうです💦
あとは約束を守らせる、大人が見守るしかないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユーザー分離できないんですね😢
    スクリーンタイムをオンとかオフにすることもできるんですね😊
    子供が使う時間帯だけ制限をかけることもできるんですね😭

アプリで時間を決められる機能も便利ですね😊
    約束を守らせられるようにもしたいです😢
    教えて頂き、ありがとうございます✨

• 8月15日