※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

早産の息子が2時間ごとにミルクを欲しがるが、最近1回の量が減少。2時間ごとの授乳は消化に悪いですか?

早産で産まれた下の息子。完ミで育てています。70ミリを3.4時間置きにあげていましたが最近1度に飲む量が50くらいに減ってしまい、2時間くらいしたらまたミルクを催促してきます。2時間置きだと消化に悪いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

2時間半とかだとあげてました🥺

• ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月12日
ままり

風邪で入院した、いつもより飲む量が少ないときはこまめに飲ませるようにお医者さんに言われたので2時間おきにあげていました!
末っ子も飲む量が少ない時やどうしても泣く時は3時間空けずに飲ませてます!
なので必ず3時間空けなくていいと思いますよ😊特に飲む量が少ない時は。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    息子も風邪気味できついのかもしれません💦3時間にこだわらずあげたいと思います🍼

• 8月12日