※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mammina☆
その他の疑問

7ヶ月の男の子がいます寝ぐずりがひどく、1日3-4回眠くなるとぐずりだし…

7ヶ月の男の子がいます

寝ぐずりがひどく、1日3-4回
眠くなるとぐずりだし、そのままにしておくとギャン泣きになるので抱っこかおんぶします
それでもぐずぐず
眠りにつくまで1-2時間程ぐずり、やっと寝たと思っても数十分で起きます
ベビーカー、抱っこひもでの散歩、添い乳も同じような感じ(眠るのに時間がかかるのと、寝ても数十分)

毎日毎日何時間もぐずり泣きを聞いていてイライラします
寝ぐずりの対処方、もしくはぐずりのイライラの対処方、なにかいい方法あったら教えてください😭

コメント

まうすべあ

こんにちは!毎日の育児お疲れさまですヽ(´∀`≡´∀`)ノ

私も現在6ヶ月の息子がいるのですが、完母の為夜の3-4回授乳には参ります( ̄▽ ̄;)お子さんの母乳/ミルクは足りてますか?お腹がすいて起きることもあるかもしれません。あとは歯が生えてくる為痛がゆくて熟睡できないのかも。うちの子もそうなので、そういうときは『歯固め』を与えてあげるとカミカミして落ち着きます。
あとは、ベランダに出て少しフレッシュな空気にあててあげたり、抱っこしながら子供向けの音楽を鳴らして一緒に歌いゆらゆらしてると最初は泣きじゃくりますが、いつの間にか胸に顔をあてて眠りについてます(*´~`*)zzZ

寝かしつけはほんーとに大変ですよね( ̄□||||!!私も泣きじゃくられると参ってしまいストレスがたまっちゃいます。旦那さんに少し子供の面倒みてもらって、自分の時間を作ることで少しはリフレッシュできると思います!
お互い頑張りましょー(o^O^o)♪

• ☆mammina☆

☆mammina☆

コメントありがとうございます!
    ママリで相談して良かったです!
    周りにママ友がいなくていつもひとりで向き合っていたので、優しい言葉嬉しかったです

歯、今下2本上4本生えてきてるのであるかもです!早速カミカミさせてみます!
    うちも完母で、夜中も3-4回起きます
    足りてないのかなー😞
    最近は自分が歌うばかりだったので、たまにはYouTubeとかに頼ってみます!
    今日は床で少し泣かせておいてみたら疲れたのか2時間くらいお昼寝しました!
    旦那はぐずり始めるとすぐにパスしてくるし、泣いてると怒るので困りものです😓

• 9月24日
  • まうすべあ

まうすべあ

いえいえ~私でよければいくらでもですよっっっ(ノ^∇^)ノ
    そうだったんですねー(>_<)
    私も海外在住で周りに日本人のママ友がいなくて相談できずにほんとストレスやばいです( ̄□ ̄;)!!笑ドイツ人ママ達はやっぱり価値観違いますから腹わって話が出来ないもんで(^^;

カミカミさせてみてください!
    しばらく泣かせておくと泣き疲れて眠くなるんですよね(。-ω-)zzz
    私も最終手段は泣かせておきます(笑)

完母大変ですよね!Σ( ̄□ ̄;)
    ほんとーにお疲れさまですっ(^_^;)
    私は歌いすぎて声裏返ってますwww一人で寝かせてYoutubeやCDなど流しておくだけでしばらくはおとなしくなりますよ♪

んーパパちゃんも頑張ってほしいなあ( o´ェ`o)ママパパあっての子供なんだから、もっと父親としての責任と自覚とゆうか協力してほしいですね(´;ω;`)

• 9月24日
  • ☆mammina☆

☆mammina☆

ドイツなんですねー!
    わたしは北隣、デンマーク住みです^o^
    言葉もあまりできないため友達も少ないんですー( ; ; )

パパは週一しか休みがなくて😭
    (ママは休みなしですけどねー)
    たまにベビーカー散歩はしてくれて、少しの間だけど休めてます

タオルとかぬいぐるみとか、好きなもの?落ち着けるものができればひとりでねんねできるようになるのかなーと思っているのですが…そしたらかなり楽になりそう…
    うちはおしゃぶりもしないので

• 9月24日
  • まうすべあ

まうすべあ

デンマーク素敵な所ですね🌏🏠
    一回は訪れてみたいです👋😆🎶✨
    言葉はデンマーク語になるんですか?北欧の言葉って難しそうΣ(゚Д゚)

週一ですか(。´Д⊂)私の旦那も最近週一で(といっても土/日は午前中までですが)時間があるときは、幸い極力相手してくれてます(;つД`)ママは四六時中仕事なんで、家でやることやってる分強気でいます(*`艸´)www

パパちゃんはデンマーク人ですか?!(*^^*)

そうですね!大人と同じように、落ち着いてないとネンネも出来ませんしね(^_^;)うちの子は一人でネンネなんてまだ何ヵ月先の事やら...(笑)でも一人で寝てくれるようになって、母乳もあげずに済むようになれば、ママにとっては本当に楽ですよね!!(*゚∀゚人゚∀゚*)うちもおしゃぶりしてないです!プッて吐き出されます(笑)

• 9月25日