※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛が痛くないけど、お腹や腰が痛い。前駆陣痛かわからない。病院に連絡していいか迷っている。生理痛が強く、お腹がきゅーーと締め付けられる感じ。腰の痛みもある。

陣痛がそれほど痛くないってことはありますか?🤔

38週1日で昨日の午前中検診がありました
内診で子宮口何センチとは言われなかったのですが、「おぉ、安産だねぇ、あたまおりてきてるよ‼︎」と言われました

内診後から少量の出血と少量の粘液栓のようなものが出ていました‼︎
少しお腹が痛かったのですが、内診後なので特に気にせず夕飯あたりから腰が痛く横になったりしていましたが今もまだ痛いです💦

10時ぐらいからお腹が少し痛いし張るなーぐらいで眠りにつき、ちょこちょこ暑さと腰の痛さでうっすら起きては寝ての繰り返しでしたが2時半過ぎぐらいからお腹の張りが気になり、陣痛カウンターで測っていたんですが途中途中睡魔に負けてまともに測れませんでした、、

4時前ぐらいから覚醒してまた測り始めると5分間隔になっているようなんですが、あまりお腹が痛くないです💦
陣痛でそんなことってあるんですかね?前駆陣痛でしょうか?

病院からは7、8分間隔になったら連絡をと言われてるんですが、こんな痛みで連絡していいものかと、、

○もともと生理痛が重く1日目2日目は痛み止めなしでは生活できない感じでした‼︎痛みには強い方かもしれないです

○お腹の張りはきゅーーと締め付けられるような感じでガチガチになります

○お腹の痛さは痛いなそろそろ痛み止め飲んどこうかなーぐらいの時の痛さです(分かりづらくてすみません💦

○腰の痛みはパソコンとかで長時間作業してる時にあぁ、寝っ転がらなきゃ限界‼︎みたいな時の痛さですw

長文でわかりづらくてすみません💦
似たような経験された方回答お待ちしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆だと思いますー!
私もかなり痛みには強い方ですが、陣痛はレベチです🤣
周りの産気付いてる方が叫びまくってる中、旦那に腰殴ってもらって静かに痛みに耐えることができたので、看護師にはなかなかこんな痛み強い人いないって言われましたよ!
どちらにしろもう少しだと思うので頑張ってください🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

寝れるくらいなら前駆かもしれませんが間隔的には一度連絡してみていいかもしれません!あたしは4分間隔くらいでわりと、いてててって感じでした笑

まは🌸ママ

2人目のとき5分間隔の時点で全然我慢できる痛さでした!
真夜中だったので、あーイタタターって目が覚めてまた寝てって感じでした。
これが前駆陣痛なのか〜くらいに呑気に思っていたら本陣で💦
上の子も寝てるしまだ病院行く感じじゃないかーってそのままにしてたらあっという間に激痛で病院着いたら子宮口全開、まともに歩けないし
着替えもできないので全部助産師さん達に助けてもらって
ほんとにいきむだけで一瞬で産まれました😂
経産婦っていうのもあったのかもしれませんが
車で産まれるかもしれないくらいギリギリだったので心配なら一度病院に連絡してみてもいいかもしれないです💡

はじめてのママリ🔰

私は微弱陣痛だったので出産中全く痛くなかったです笑
本陣痛は体験出来ませんでした😭
皆さん前駆陣痛って言うけど、私は微弱陣痛かなーと思います。でも本陣痛に繋がらなければ意味無いのでもっともっと動いて陣痛繋がればいいですね。
微弱陣痛だと難産になりますよー。
私は吸引で赤ちゃん出したので難産にはなりませんでしたが!!
心配なら電話していいと思いますよ!
ここで聞くより病院の指示仰ぐ方がいいの思います✌️
出産頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

私は、陣痛がわかりませんでした😂
お腹のはり少しあるのと、
お腹いたいなぁってぐらいで、生理痛がひどく生理痛が前陣痛のような痛みとおんなじで全くわかりませんでした😅

子宮が全開普通に耐えられ、促進剤MAX入れても痛み我慢出きるほどで、先生何かしててそこから一気に陣痛なりすぐ生まれました!

一気に来たのでパニックなったの覚えてます😂