※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で薬を飲んでいたが、友達と遊んだ翌日、友達の子供が症状を出した。風邪がうつったのか不安。受診したが、ウイルス検査はしていない。風邪は1日でうつるものか。

娘が咳、鼻水出ていましたが、熱はなく元気で、ただの風邪だろうということで、小児科で風邪薬を処方され飲んでいました。
風邪薬飲みだして3日めに、遊ぶ約束をしていて、咳、鼻水でていて薬飲んでるけど、どうするかきいたら、相手はいいと言ったので遊びました。
すると翌日遊んだ相手の子供が発熱、目やに、腹痛があったみたいです。
風邪がうつったのでしょうか?
受診して、風邪といわれたみたいですが、アデノウイルスなどの検査はしていません。
なんの風邪にしろ、1日でうつるものですかね??

コメント

まにャ0516

インフルエンザは1〜2日で症状が出ます💦

普通の風邪は
5日くらい潜伏期間があると思うので
今回は移してしまったとかではなく
相手のお子様が潜伏期間中だっただけだと思いますよ💦

• にゃっちゃん

にゃっちゃん

やっぱり会って翌日すぐなんてことはないですよね!ヽ(´o`;
    アデノっぽい気もするので、、、アデノだったらうちも逆にうつってるかもですよね〜!!
    注意してみときます!

• 9月24日
  • まにャ0516

まにャ0516

グッドアンサーありがとうございます😊💕
    普通の風邪で
    翌日に症状が出る事はないですね💦
    ウイルスが体内で徐々に増えて症状が出てくるので😢
    相手のお子様と症状も違いますし💦

症状的にアデノウイルスの可能性ありますね(´・_・`)
    アデノウイルスだと逆に移ってる可能性ありますね💦
    移ってない事を祈ってます(;_;)

• 9月24日